「LINE ゲットリッチ」投資王を目指しサイコロを振って遊ぶボードゲーム
■最終記事更新日:2014/08/21

「LINE ゲットリッチ」投資王を目指しサイコロを振って遊ぶボードゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Screen520x924

「LINE ゲットリッチ」はモノポリー、いただきストリートなどのCPUと対戦して富を築き上げて行くボードゲーム。
指定されたターン内に目標金額を超えるか、相手を破産させる勝利となる。
操作自体は単純だが覚えておくルールが多く、キャラクターのカードを使ったレベルアップ、サイコロの強化などやり込み要素が多数も受けられている。

ちょっとした仕草や進めるマスやパネルへの演出が細かく作られていて、ボードゲーム好きに楽しめる作品。
ただゲーム展開が速いので気がついていたら勝利している場合もあり勝利の爽快感は少々足りなく受け取られるかもしれない。


スポンサードリンク

「LINE ゲットリッチ」遊び方

使用するキャラクターを決める。

Th 3093

最初に選べるのはCクラスのキャラクター。
キャラクター毎にパラメータがことなるが、Cクラスの状態では大差がない。
Th 3094

クラスがあがっていくと孤立地域脱出、ミニゲーム勝利、特殊費用割引、チャンスカード率、建設費用などゲーム内で有利にすすめるパラメータがあがっていく。
カードをあつめて強化していくことがゲームを有利に進める絶対条件になる。

Th 3121

デイリーボーナスでカードとゴールドは一日一回受け取れる。
ゴールドはアイテム購入や装備品の強化などに必要。
まだゲーム中に破産前の救済措置としても利用。

Th 3095

■ゲームの流れ

レベルは「イージ(入門)」「エコノミー(初級)」「ビジネス(中級)」「ファースト(上級)」と幅広く用意されている。

Th 3105
クローバーを消費して1Playできる。
クローバーは実時間で回復。40分で1つ回復。

1ゲームにつき、勝利条件の資産額、制限時間が決められている
通貨マーブルがなくなり、建物などの資産がなくなると破産してゲームオーバー。

最初はゲーム内の用語を覚えて行こう。
■マーブル
都市の買収や建設に使用するゲーム内通貨

Th 3096

■総資産
所有している財産およびゲーム通貨「マーブル」の合計

■順位
総資産の合計値が高い順

ゲーム開始時に決まるお祭り(FESTIVAL)の所に建物を建設すると通行料が2倍になる。

サイコロはゲージを長押しして、指を離す事で振れる。
2つのサイコロがおなじめを出すと「サイコロダブル」となり、続けてサイコロを振れる。

□マス目

■空のマス目
止まるとマーブルを使う事で建設ができる。
Th 3107

3つの建物を建ててから止まるとランドマークが建てられる。

ランドマークを建設すると資産・通行料が大きく上昇。

ランドマークはライバルからの攻撃や買収に影響されなくなる。

Th 3103

Th 3104

■観光地マス
同じチームの所有する観光地数が増えると通行料が2倍ずつ値上げ

■チャンスカードマス
チャンスカードマスではカードを1枚選ぶ。
チャンスカードは「黄金カード」「罰カード」の2種類で、良いものもあれば悪いものもある。

Th 3101

■無人島
3ターンの間行動ができなくなる嫌なマス。

Th 3111

脱出方法は「サイコロのダブルを出す」「マーブルを払う」「脱出カード」を使うのいずれかを選び
上手く行くと行動制限がなくなる。
Th 3111

■世界旅行マス
次のターンに好きなマスへ移動。

■マーブルワールドカップ
措定した都市の通行料が値上がり

■国税庁マス
国税庁のマスに止まると税金を払わなければいけない。

Th 3118

■ライバル都市のマス
ライバル都市のマスにとまると通行料を支払う。
建設費用を2倍払うとマスを買収できる。
買収したマスには建物を建設でき、他のライバルが止まると通行料を貰える。

Th 3099

Th 3100

順番を決めるカードを選択。

プレイヤーレベルを上げて行く。

ダイヤはプレミアムカードやアイテムの購入に必要。

□奇数・偶数ボタン
特定のマスにとまりたい、避けたい場合に使用。
ゲーム前に購入して使うアイテムで、1Playで3回使用できる。

スタート地点のマスを通過もしくは止まるとお給料が貰える。

またスタート地点マスに止まった場合にはボーナスが発生。
普段ではそのマスに止まらないと建築できないが、所有する都市の中から新たに建築物を建てられる

建物を3つ建築済みの都市を選ぶとランドマークを建設できるようになる。

ライバルを破産させる、勝利条件をクリアするとゲーム終了。
追加のアイテムが貰え、次のゲームに活かすことができる。
Th 3120

キャラクターのレベルはカードの合成でしかあげることができない。
カードを手に入れて、サイコロを強化しゲームを有利に進めて行こう。
Th 3123Th 3124


招待コード制度ID交換希望の場合はコメント欄を利用してください。
また下の掲示板もプレイヤーID交換用にご利用ください。
LINE ゲットリッチ攻略 招待ID交換、友達申請掲示板 攻略 招待ID交換、友達申請掲示板


レビュー時バージョン: 1.0.2
レビュー時価格: 無料

LINE ゲットリッチ

(4 / 3,732件の評価)

LINE ゲットリッチLINE ゲットリッチ


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。