本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

webネタ

Macのapp storeが結構楽しい件Mac app store is fun

スポンサーリンク

macappstore01
TextWranglerの記事を書いているときに
ふと気がついたのですが、Macのapp storeのソフトがかなり充実している。


スポンサードリンク


ビックカメラでうろうろして時間を潰すような感じに似ています。
値段もそんなに高くないので、いつクリックしてしまうかが怖いのでできる限り無料リストを見るようにしています。
Macのapp storeいいところ。

レビューが荒れてない!

iPhoneのapp storeだと無料アプリ結構レビューが荒れています。
知らないアプリを探す場合にレビューを参考にするので見辛いんですよね。荒れていると。
ゲームよりもユーティリティが多いのが特徴かと。

という流れでよかった無料アプリの紹介です。

FreeMemory

freememory
appstoreでトップを突っ走るユーティリティアプリ。
2クリックでメモリの開放ができます。
メニューバーにメモリの空き容量が表示されるので

クリック > Free memory


で空き容量が作れます。
これはいいですよー

Evernote

evernote
もはやライフハックアプリの王道になりました。
Evernoteの記事は毎回人気ですね。
iPhoneやアンドロイドで記録してMacでまとめるのがいいのかな。
色々な使い方があるので探してみると楽しいハズ。

Skitch

これがないともうブログは書けないぐらいのソフトになりました。
スクリーンキャプチャーとった上に、書き込みができる!
Evernoteが買収したおかげで今無料アプリになっています。

タイピスト

 タイトル*  代替テキスト
macでタイピング練習するソフトは見かけなかったんですがありました。
ホームポジションキーから練習させられるのは、パソコンを始めた頃を思い出します。
サウンドとかエフェクトのひねりはないので淡々と打つ練習になりますが、
ブラインドタッチマスターになるためには必要なルートですね。

A Monster Ate My Homework

monsteratemyhomework
iPhone版、iPad版もある3Dシューティングゲーム
Mac版だと無料ですねー。
地味にエキサイトできます。

よいアプリケーションがあったら教えて頂ければ幸いです。
ところでGrowlって有料になったんですか?

-webネタ
-