「マジョのシマ」きれいなドット絵で構成された謎解きアドベンチャーゲーム

「マジョのシマ」きれいなドット絵で構成された謎解きアドベンチャーゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

Android,iPhoneゲームアプリの攻略記事です。バージョン違いによる内容の変更もあり全てを網羅できていない場合もあります。参考程度にご利用ください。

セール中iPhoneアプリ情報

セール中のiPhoneアプリ情報を掲載しています。欲しかったアプリや遊んでみたかったゲームアプリが値下がりしているかもしれません。

最新アプリレビュー

LAGRANGE BLOGで実際に触れてみた、プレイしてみた内容を掲載しています。

おすすめアプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
おすすめスマホゲームランキング

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「マジョのシマ」はアルパカにいさんで知られる開発元COCOSOLA Inc.の探索謎解きアドベンチャーゲーム。

Th 1660

ドット絵で構成された「Kingdom: New Lands」のような不思議な世界観のある作品。

Th 1661

□ストーリー
大陸から少し離れたところにある孤島。
そこには小さな町がある。
― それは魔女に支配された町。

ある夜、島の住人が突然現れた魔女に死の呪いをかけられてしまう。
明日の朝までに魔女の「盗まれた壺」を探し出さなければ、
呪いによって命を落とすことになる。
彼女は壺を探し始めるが、次第に島に残された「魔女の秘密」に触れていくことになる。

壺をさがしながらマジョの秘密を解いていくのが目的になる。
町にいる住人たちと会話していろいろな情報を仕入れていこう。
Th 1662

Th 1663
マジョのシマの住人と話していくとキャラクター登録される。
キャラクター登録されるのは人だけではなく、犬や鳥なども含まれれるので話せる相手には積極的に話しかけていこう。

Th 1664

Th 1665

移動すると道が隠れてしまい現在地がわかりにくかったり、進む道がわかりにくい点もあるが、
町の中をじっくりと探索していくのもゲームの醍醐味。

町なか以外にも海岸沿いや家の中へ移動して
いろいろな人の話を聞いてヒントを得ていく。

「さっき城のほうから慌てて南の海岸のほうに行く人を見かけたわ」など会話の中からキーになるワードを探そう。

Th 1666

Th 1668

Th 1670

アイテムボックスからターゲットを選択することで他人の行動をみることが出来るのもユニークな点。

Th 1675

進み方に困ったらカギのアイコンから動画広告を見ることでヒント(ルート)が見られるようになってる。

Th 1683

エンディングは全部で7つ。
マジョの秘密を解いてすべてのエンディングを出そう。

レビュー時バージョン: 3.1.1
レビュー時価格: 無料

マジョのシマ

マジョのシマ
開発元:COCOSOLA Inc.
無料
posted with アプリーチ


スポンサーリンク


このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。