「Megapolis(メガポリス)」都市を開発していくリアルな3Dグラフィックスの箱庭ゲーム。
■最終記事更新日:2013/08/10

「Megapolis(メガポリス)」都市を開発していくリアルな3Dグラフィックスの箱庭ゲーム。


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Megapolis(メガポリス)は自分の都市をつくっていくシムシティなどに代表される見下ろし型の箱庭ゲーム。

Megapoli

海外製っぽく実際の生活に近いリアルなタスクをこなしていくのが特徴的です。
また電子サウンドも近未来の雰囲気を演出するのに一役買っています。

キャラクターや町並みもリアル3Dなので、デフォルメされた箱庭ゲームになれているとちょっと辛いものがあります。

Megapolis(メガポリス) 遊び方

最初に秘書アリスからのチュートリアルにそってプレイして行きます。
こなすべきタスクが画面左側に表示されます。

タスクを見ながらすすめていけば何をこなすか分からなくなることは少ないはず。

まずは人口を増やすために木造住宅を立てて、住宅用ビルに新しい住民を入れます。

Th 1673
施設を立てられない位置の場合には施設が赤くなります。
緑色の場合には立てることが可能です。

建築やタスクをこなすためには実時間が必要。

Th 1687
メガバックを使用すると、実時間の短縮ができるが
希少アイテムのため本当に必要なときだけ使用しよう。

タスクをこなして行くと報酬(コイン、星)が貰えます。
コインは施設の立てたり、タスクをこなすために必要。
星を集める事でレベルがあがり、レベルがあがると建築できる建物が増えて行く。

Th 1688
Th 1690

住宅以外には税金を収集しお金を増やすためにインフラの建設が必要。
インフラの区分に所属する建物を立てていきます。(チュートリアルではカフェテリア)

Th 1675
Th 1676
Th 1678

エリアを開拓

特定のアンロック条件を満たすことで新規エリアの開拓が可能。

Th 1681

ソーシャルゲームらしく毎日のプレイ報酬あり。
コインとメガバックが入手しにくく、課金負担になりそうだが、のんびりプレイであれば課金しなくても十分遊べる。
キャラクター、建築物のデザインに慣れていないとイマイチ楽しめないかもしれません。
またとりわけストーリー展開があるわけではないので、地味なゲームです。

レビュー時バージョン: 1.5.1516
レビュー時価格: 無料

Megapolis

(4 / 6,416件の評価)

MegapolisMegapolis


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。