本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】『もやしびと』インパクトのあるシュールな顔のもやしを増やしていく育成シュミレーションゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]なめこ栽培キットを代表とした育成シュミレーションゲームジャンルの中で苗どころに生えるもやしを育てていく育成シュミレーションゲーム『もやしびと』が公開。
もやしに顔が書かれているなんともシュールなもやしが沢山出てくる。

Th 3187

霧吹きでしめりけをステータスをあげてもやしが生える状態にして
もやしを育てる。

育てたもやしを上へスワイプして収穫。
収穫後は「えん」が手に入る。

この「えん」を元にもやしの強化、施設の強化をすすめて
新種のもやしを発見させていく。


スポンサードリンク


「しめりけ」のステータスは5段階あり、
「ヌレヌレ」にすることでもやしが成長。
Th 3188
Th 3191

しめりけが高いと成長は早くなるが、乾くのも早くなる。
しめりけを維持するために必要な霧吹きの回数は実時間の経過で回復していく。

もやしは一定数収穫すると強化が可能になる。
もやしの強化をすると「もやしの売値」があがる。

Th 3193

もやし図鑑

コンプリート要素は「もやし図鑑」
施設強化を行うと新種のもやしが生える条件が整う。

育成をつづけていくと新種が出現し、もやし図鑑に登録されていく。

Th 3196

一気に収穫数を増やせる機会は新種をシェア、1日一回のツイートをしたときに起こる「もやし祭り」
Th 3197

シュールなもやしにはインパクトがあって面白いのだが、
遊び続けるには少々根気が必要な作品。

レビュー時バージョン: 1.0.3
レビュー時価格: 無料

もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

(4.5 / 3,191件の評価)

もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

[:]

-アプリレビュー
-