本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出

脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出 攻略法5 脱出の仕方

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出 攻略法1

脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出 攻略法1

開発元株式会社ナカユビ・コーポレーション のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出を攻略

キャンデイがモチーフになっているスマホ脱出ゲーム作品で、美麗な3Dグラフィックスを使った2D脱出ゲーム。
Android,iOSで無料公開されている。

システムはシンプルな定番型の脱出ゲームの形式。
怪しい場所をタップして見つけて、アイテムを使っていくだけのかんたん操作。

用意されているエンディングは1つ。
クリア後には同じステージを使って、いままでと違っている場所を探す間違い探しのミニゲームが遊べる。

オートセーブ機能、すすめなくなったときのヒント付きで、脱出ゲーム初心者でもエンディングまで容易にたどり着くことが可能。
脱出ゲームとしての難易度はやさしめ。自力で解いて、解き終わった後のすっきりした感覚を楽しもう。

キーになるアイテムを探し出してテンポよくキャンデイハウスから脱出しよう。
謎解きが苦手な人でも気楽にあそべる初心者向け脱出ゲーム。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出  攻略記事一覧

  1. ボードに出現した赤い文字「adue」を覚える。
  2. ピンクの扉から隣の部屋へ移動。

    右奥のピンクの木箱をタップして拡大
    「adue」を入力する。

    「緑の石」を手に入れる。
    棚の右下に書かれている「90」を覚える。

  3. 赤いキャンディを手に入れた柱の前へ。

      2つのくぼみへ「緑の石x2」をはめる。
    サルが降りる。

  4. 右の白い棚をタップして拡大

    サルがいた場所を調べて「19」を覚える。

  5. 冷蔵庫の3段目の扉をタップして拡大

    L字の図形は棚の形になっている。
    棚の数値「1990」を入力する。

  6. 「おもちゃの剣」を手に入れる。

  7. 左の画面へ移動。
    右の樽をタップして拡大

    樽に「人形」を入れて「おもちゃの剣」を差し込む

  8. 落ちてきた「キャンディ」を手に入れる。

  9. 木馬の画面へ移動して
    壁の黒いくぼみをタップして拡大
    「キャンデイ」をはめる。
  10. 「プレゼントBOX」を手に入れる。

  11. スタート画面へ移動。
    扉をタップして脱出成功。

    脱出ゲーム キャンディ・ハウスからの脱出クリアとなる。
    ミニゲームがアンロックされる。

脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出  攻略記事一覧

-脱出ゲーム キャンディハウスからの脱出
-