【レビュー】『ねこあつめ』自分好みの「ねこ手帳」を完成させるゆる〜い放置型ゲーム。
■最終記事更新日:2015/02/24

【レビュー】『ねこあつめ』自分好みの「ねこ手帳」を完成させるゆる〜い放置型ゲーム。


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Screen322x572

『ねこあつめ』は開発元Hit-Point Co., Ltd.の遊ぶためのグッズやにぼしでねこを庭先へ寄せ集める放置型ゲーム。

「ねこ手帳」をコンプリートするゆる〜いゲーム。
タップやスワイプの何かしらのユーザーアクションで画面操作をしていくタイプのゲームではなくねこは勝手にやってきて勝手に去っていく。
特徴的のはやってきたねこたちの写真撮影をしてねこ手帳にベストショットを貼り付けていく点。

誰しも一度は好きなものを集めて自分だけの本をつくるようなことをしたことがあるでしょう。
写真の写り方はねこが何のグッズで遊んでいるのかで変わるので、より自分好みのねこ手帳を作っていけるのが面白い所。

Th 4439
Th 4440


スポンサードリンク

□アプリ攻略はこちらから
『ねこあつめ』攻略記事一覧 ねこ帳を完成させるゆる〜い放置型ゲーム

『ねこあつめ』遊び方

ねこを集めるためにはゴハン(かりかり・缶詰)と遊ぶためのグッズが必要。
この2つを庭先へ配置する。
あとはねこが来るのを待つのみ。

Th 4437

やってきたねこは「にぼし」を置いていく。
このにぼしをもとに新たなゴハンやグッズを買って色々なねこを集めていく。

にぼしには普通と金の2種類ありどちらもお礼のにぼしとして手に入れることが可能だか、
金のにぼしは入手確率が低い。
レアなねこがやってくる確率があがる金のにぼしがアプリ内課金アイテム。

バージョン 1.1.4 からは「あいことば」を入力することで毎日にぼしがもらえるようになった。

Th 4438

やってきたねこは「ねこ手帳」に自動で記録されていく。
ねこ手帳に記録される写真はねこが庭先にいる時点でしか撮影できないので、
こまめに写真撮影をする必要がある。

庭先に来た時にメニューから写真のアイコンを選んで撮影していく。

Th 4442

写真は何枚か保存できベストショットをねこ手帳のメイン写真として記録できる。

Th 4444

もともとのゆるいイラストにねこの動きがプラスされるのを見ていていると癒されるゲームだ。

レビュー時バージョン: 1.1.4
レビュー時価格: 無料

-ねこあつめ- App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。