本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット」なめこ図鑑を完成させていくと日々のすきま時間が充実するBeeworksGamesの新作[:]

スポンサーリンク

[:ja]シリーズ累計3500万ダウンロード突破している「なめこ栽培キット」から新作「おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット」が登場。
なめこを育てて集めていく放置型収穫ゲームブームの火付け役のゲームアプリで、グッズ販売なども行われているため認知度も抜群。

おなじみのキャラクター「じい」からの発注書をもとに指示をこなしていくと、なめこ図鑑が完成していく。

Th 917
Th 911
初代、Season,DXと遊びすぎて収穫飽きしてしまった感もありますが、なめこをスワイプして収穫するときの相変わらずな脱力音が妙に気持ちが良く、指を動かしたくなるのは流石の作り込み。

なめこが生える元となる「なめこフード」を定期的に補充していくとなめこが生える。
「なめこフード」には有効時間があり、効果時間が短いほど希少ななめこ「レアなめこ」が生えやすくなる。

Th 912
Th 913

今作「おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット」では機能が大きく拡張。

・図鑑に各なめこのお気に入りの姿が追加され、詳細もさらに細かく。
詳細は収穫数に応じて表示されていく。
Th 918

・フード製造機の登場
Th 919
・保湿機や照明機などのグレードアップに素材が必要
Th 920
・プライズの登場
なめこの収穫を続けていき、収穫箱ごとに設定された条件を満たすと
機械のアップグレード素材となるアイテムを手に入れることができる。

Th 921

Th 925

NEOなめこではインターフェースも一新。
「なめこフード」はタップ一回で補充できるように。フード時間はアコーディオンバーを開いて設定時間を決める。

Th 914

今まではなめこフード補充時に確認画面が出ていたのが非常に煩わしかったのですが、単調な遊び方の中でイライラするシーンを減らすこういう細かい点が改良されているのも良いです。
Th 930

□攻略
おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット 攻略記事一覧| LAGRANGE BLOG

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
[:]

-アプリレビュー
-, , , ,