【レビュー】『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~』お客の愚痴を聞いて常連さんをつくっていく屋台運営放置系ゲーム
■最終記事更新日:2015/06/12

【レビュー】『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~』お客の愚痴を聞いて常連さんをつくっていく屋台運営放置系ゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~』は開発元GAGEX Co.,Ltd.のお店の頑固オヤジになって屋台を運営していく放置ゲーム。
お店に来る客の愚痴を聞きつづけて、資金をためていきおでん屋を盛り上げていく。
『おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~』ではお店を育てていくのではなく客の愚痴をあつめていき物語が進む。
愚痴は社会人なら一度は体験したことがあるであろうリアルなあるあるネタが多いので、仕事をしている社会人には共感できるものがある。

Th 2730

Th 2740

愚痴を集めてオヤジの日記、客の愚痴日記をコンプリートしていく。
お店で悩みを聞いているようなリアルな世界を体感できる雰囲気の良いゲーム。

Th 2736


スポンサードリンク

おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~ 遊び方

客は勝手にやってきてフキダシが悩みの内容として表示される
スワイプするとフキダシが回収されて悩みを聞くことができる。

客が帰るときにコインが手に入る。

Th 2739

フキダシを消した数で客が帰った後の売上が変わる。

Th 2731

フキダシにはカテゴリーがある。
12時間フキダシを回収しないで放置すると黒い渦ができたものへ変わる。
黒い渦のフキダシは売上にならないのでこまめに悩みを聞く。

Th 2733

Th 2747

愚痴をあつめていくと客の常連度があがり、長く店にいるようになる。
長くなると表情が変わっていくのも見どころ。

Th 2734

おでんは3時間でなくなる。
おでんの在庫は左上のゲージで表示される。
ゲージがなくなると客が来なくなる。

Th 2735

コンプリート要素であるおやじの日記がストーリーのベースになっていて
一定量フキダシをあつめるとおやじの日記が更新されていく。

Th 2743

もう一つコンプリート要素の愚痴日記も集める量が多いので長く楽しめる。
Th 2744

コインが一定量貯まると新しいおでんの具材が増える。
きんちゃくの場合は10000を超えた時に発生。

Th 2746

新しい具材が増えるとあたらしい客も増える。
仕入れのページからどの具材を設定するか決められるので所持金とあつめる愚痴にあわせて
具材を変えていく戦略を考えるのもまた面白い。

Th 2747

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

おでん屋 人情物語 ?今宵 キセキの起きる店?

(4 / 32件の評価)

おでん屋 人情物語 ?今宵 キセキの起きる店?おでん屋 人情物語 ?今宵 キセキの起きる店?


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。