本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

【レビュー】「俺の大航海と麺料理」世界を航海して麺料理をつくっていく料理にも詳しくなれる放置型経営シュミレーションゲーム

スポンサーリンク


「俺の大航海と麺料理」は俺の大航海と回転寿司と同系の放置型育成ゲーム。
俺の農園と弁当屋を作ったディベロッパーの新作にあたる。

Th 970

Th 971


スポンサードリンク

ベースとなっているゲーム「俺の農園シリーズ」はiPhoneで人気があり、コレクションしていく楽しさと当時ブームであった「なめこ栽培キット」のスワイプしていく楽しさに加えて素材を組み合わせて合成物を作るパズル的な要素が加わっている。
俺の農園シリーズを真似してリリースされた作品もあるが、ゲームテンポの良さは本家に適うものがいない。

「俺の大航海と麺料理」では船で航海をしながら素材を集めていき、航海中に見つけられるレシピをもとに麺料理を作っていく。
Th 965

航海をするためにはゲーム内通貨「麺」が必要となり、
「麺」を手に入れるためにはお店で麺をつくって販売しなければいけない。

真っ白な海を探検して全メニューをコンプリートしよう。
Th 977Th 967

ゲームを効率良く進めるためには港町で手に入れられるお店や畑の拡張が不可欠。
先にお店や畑の拡張をしておくと後々スムーズに進められる。
Th 969

素材を組み合わせるためのレシピはちょっとした謎解きになっていて、
表現がストレートになっていない。

どの素材を使うのかを予想して当てていく。
外れるともちろん小馬鹿にされたようで悔しい。

Th 972

例えばNo3の「ブヒブヒ鳴くアイツ」のスープに中華麺を入れてみよう。
の場合には『豚+中華麺』を組み合わせることで「豚骨拉麺」ができる。

Th 973

Th 974

出来上がったときの商品コメントは開発者の趣味であろうサブカル知識を持っているとよりいっそう楽しめる。
Th 976

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

俺の大航海と麺料理 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-