「パズマネー」瞬時に両替をして脳トレ!地味にはまるお金を使ったパズルゲーム
■最終記事更新日:2015/05/26

【レビュー】「パズマネー」瞬時に両替をして脳トレ!地味にはまるお金を使ったパズルゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の生活に近い存在であるお金。そのお金をうまく利用した小さい数値を組み合わせて大きくしていくThrees!系のパズルゲーム
が「パズマネー」

繋げて消していく定番のマッチパズル系の楽しさと足し算していく頭をつかう脳トレ要素が合体。
日本円を元につくられていて、慣れていないであろうドル、ユーロ、人民元とお金を切り替えるとまた違った感覚になるのも面白い。
Android,iOS両対応で無料。

Screen322x572


スポンサードリンク

パズマネー遊び方・ゲーム内容紹介

最初にお金の選択をする。
1ゲーム中に切り替えはできない。
お金の選択は「円、ドル、ユーロ、人民元」から選べる。

ゲームになれるために最初は円が良いだろう。

Th パズマネー 2578
Th パズマネー 2579

Th パズマネー 2580
1円を5つ繋げて5円に5円を2つ繋げて10円に。硬貨数を減らして両替して画面内にお金が積み上がらないようにする。
一定時間ごとにお金が落ちてきて一番上まで積み上がってしまうとゲームオーバーになる。

お金を縦横斜めになぞってつなげていくのは、パズドラをプレイしているユーザーであればおなじみの繋げ方。
注意点としは起点になっているお金の場所へ両替される。

小さいお金を大きいお金に両替していく。

両替できる順番が固定されており
「1円→5円→10円→50円→100円→500円→1000円→2000円→5000円→10000円」の順番になっていて
違う種類の硬貨、紙幣が混じっていても最終的に金額合計が一致すればOK。
Th パズマネー 2587

Th パズマネー 2588「5円x2 +10円x4を繋げて50円にする」
これは1例だが両替パターンがいくつもあり、大きくお金を増やしていくためには合計値の計算を瞬時に行うことが必要なので
脳トレ要素としてかなりデカイ。
組み合わせて両替できるときはマス目がぱっと見わかりにくいが緑色に光る。

Th パズマネー 2581
繋げられるお金がないときは「三本下矢印ボタン」で一行全てにお金を落下できる。

「左右の矢印」で右端と左端を繋げられるので端の列だけ溜まっていくことがない。
落ちてくるお金は左上から1マスずつ順番にずれていくため、
左右の矢印をうまく使って避けていくのも高いスコアを出すためのポイントになりそう。

マッチパズルでよくある爆弾などの特殊アイテムがないので、積み上がってしまったときの救済措置がないので運任せになる感じはある。
指が太い人はマス目が小さいので指でなぞっているときに周りのお金を間違ってさわってしまうことがある

落ちてくる速度の難易度調整がないのでパズルが苦手な人には少々辛いかもしれない。

馴染みのある日本円よりドル、ユーロ、人民元の方が即座の両替計算ができないので計算していく面白みがある。
日本円で操作になれたら外国のお金にした方がよりゲームを楽しめるだろう。

Th パズマネー 2583

Th パズマネー 2584

Th パズマネー 2585
レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

パズマネー 〜世界のお金を両替パズル

(無し / 0件の評価)

パズマネー 〜世界のお金を両替パズルパズマネー 〜世界のお金を両替パズル


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。