本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ ゲームアプリ 収穫ゲーム

『Pocket Pond 2』この展開は予想しなかった!Pocket Pondが育成ゲームにパワーアップ。Pocket Pond 2 for iPhone review

スポンサーリンク

Pocket Pond 2Pocket Pond 2

iPhoneで鯉が泳いでいる姿を眺めるアプリPocket Pondの第2弾!
今度は鯉の育成ゲームになって大変身しました。

画面の綺麗さ、池をタップしたときの波紋の動きや音のクオリティは変わらず素晴らしいです。
まったりのんびりとゲームをしたい人におすすめなアプリです。


スポンサードリンク

遊び方

チュートリアルが終わったら池のどこでも良いので
タップします。波紋の動きと音が気持ちいいんです。
やり過ぎると鯉が逃げまわるので注意です。

鯉を買う

メニュー右の「SELECT」をタップすると鯉の状態を確認出来るようになります。
Pocket Pond 2

「KOI STORE」を選びます。
Pocket Pond 2

育てたい鯉を購入します。初めはコインが足りないので多くの種類は買えません。

Pocket Pond 2

鯉を売る

メニュー中央の「SELECT」をタップすると鯉の状態を確認出来るようになります。
Pocket Pond 2
「MATURITY」のメーターが鯉の成長度を示しています。
成長させるには実時間の経過が必要で、LEFTに必要な時間数が表示されます。
Pocket Pond 2
成長を早めたい場合にはコインが必要です。

ある程度おおきくなったら「SELL」を選んで売ります。
売るとお金が手に入るので、コレを元手に新しく鯉を買い育てていきます。

池のお掃除

池は定期的に掃除します。
メニュー左下の「POND」を選び、「CLEAN」をタップすることでお掃除画面に移ります。
お掃除画面では池の汚れをなぞって消していきます。
Pocket Pond 2

ほったらかしにすると苔だらけ。
Pocket Pond 2

他にもアンビエンス、池に浮かべる葉っぱやカエルなどのパーツを増やしたり、
鯉の合成など、やりこみ要素が多彩です。
まったりなごみ系。ちょっと変わった育成ゲームで遊びたくなったらおすすめですね!

-iPhone, iPhoneアプリ, ゲームアプリ, 収穫ゲーム
-,