本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 4畳半

[:ja]脱出ゲーム 4畳半 攻略法1  白い箱のダイヤルの合わせ方[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 4畳半  攻略

脱出ゲーム 4畳半  攻略

開発元の Saki Nakajimaによる3Dグラフィックを利用したアドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 4畳半 を攻略

昔なつかしい雰囲気のせまっくるしい「4畳半」の部屋から脱出しよう。
「バージョン1.0.0」現在でiPhone,Android向けに公開されている脱出ゲーム。
無料でプレイできる。
動画広告をみることでヒントが確認できる。
アイテム詳細画面が3D視点になっていて、アイテムをひっくり返したりしながら、隠されたヒントを探し出そう。

脱出成功までの手順と謎解きの答えがどうしてそうなるのかまで細かく記載。解いたときの爽快感を楽しもう。
先へ進めずイライラしてしまっていて「脱出ゲーム攻略が進まない・こんがらがってもやもやしていた謎解きの仕掛けをクリアしたい」人へのヒント・ネタバレ含む内容です。

脱出ゲーム「4畳半」

アイテムを探したり、暗号を解いて
4畳半の部屋から脱出しよう!

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。この 記事はバージョン1.0.0.」の攻略方法を記載しています。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 4畳半 攻略記事一覧

  1. ピンクのテーブルをタップして拡大。
    テーブルにあるマッチ棒を拡大。
    マッチ棒の向きが左から「左下、左上、下」になっているのを覚えておく。
    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3325

  2. 画面を戻す。扇風機をタップして拡大。
    扇風機の本体の上から「灰色のブロック1」を手に入れる。
    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3326

  3. 左の画面へ移動。
    テレビ右側にある棚を拡大。

    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3327上にある白い箱をタップして拡大。
    マッチ棒をヒントにしてダイヤルの向きを「左下、左上、下」にあわせる。

  4. 「洗剤」を手に入れる。

    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3328

  5. テレビをタップして拡大。
    テレビの左上から「灰色のブロック2」を手に入れる。
    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3329

  6. 画面を戻す。
    ピンクのテーブル中央下を拡大。
    ティッシュの箱をタップして「ティッシュ」を手に入れる。
    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3330

    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3331

  7. ピンクのテーブルにある本を拡大。

    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3332

    アイテム欄で「ティッシュ」を開く。
    「洗剤」を組み合わせる。
    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3333

    「濡らしたティッシュ」を選択して
    テーブルの汚れを落とす。
    「ESCAEPE」の文字を確認。
    脱出ゲーム 4畳半 攻略と解き方 ネタバレ注意  3334

    本の背表紙に書かれているタイトルと数値を調べる。
    タイトルの中に図形が隠れている。

    泥沼三角関係=4
    満点の星を二人で観る=2
    彼女の「ハート」をわしづかみ7つのテクニック=7
    まるっと太った3匹のねこ=3

    「三角=4,星=2,ハート=7、丸=3」になる

脱出ゲーム 4畳半 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 4畳半
-