「Power of Logic(パワー・オブ・ロジック)」推測論理パズルゲームで頭の体操
■最終記事更新日:2014/04/10

「Power of Logic(パワー・オブ・ロジック)」推測論理パズルゲームで頭の体操


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

717
Power of Logicは推測論理パズルゲーム。
隠されている電極の配列を正解ランプの数で予測していく頭の体操になるゲームです。

論理パズルが好きな人にはうってつけ。
全編英語なので少々とっつきにくいですが遊び方がわかれば、トントン拍子で取り組めます。

配列できる回数が決まっているので難易度は高め。
じっくりあーでもないこーでもないと場合分けする訓練にもなりますね。

1ゲームにかかる時間は3分程度。
ちょっとした息抜きにも利用できます。
なかなかクリアできなくて悔しさで何度も遊んでると3分では終わらない場合もあります。


スポンサードリンク

遊び方

色のついたピンが画面の下に並んでいます。
「Power of Logic」はピンがどういう順番で並んでいるかを推測して当てるゲームです。
ピンが置ける数はステージによって異なります。

最初に画面下からピンをドラッグして1番下の段に並べます。

710711

並べたら左から右へスワイプ。

712

スワイプ後、右側のスロットにランプと数字が点きます。

緑色のランプは
ピンの色と場所が合っている数。

オレンジのランプは
ピンの色が合っている数を示します。
この情報をもとにピンの配列を予測していきます。
713

合っている色の数を把握しながら、違う色をのせて行き、試行錯誤していく過程はPDCAサイクルのようですね。
あーでもないこーでもないぶつぶつ言いながら予測していきます。
早い段階で緑のランプが多く付けられれば、非常に楽な展開が待っています。

ピンを並べられる回数はきまっているので、できるだけ
早く正しい配列を見つけ出します。
間違ってピンをおいてしまった場合は、取り消しボタンがないので
上からピンを載せ直します。

最後には1番上に正解の配列が表示されます。
1つだけ外れているときは悔しさ満点です。
715

うまく正しい配列を導くことができればスコアがカウントされていきます。
ゲーム操作のテクニックは要らないので、頭の回転速度がためされるゲームです。
716

パワー・オブ・ロジック App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。