本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム」岡山を世界一の大都会にするシュールなクリッカーゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]「大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム」は岡山をテーマにしたクリッカーゲーム。

NewImage

クリッカーゲームはすさまじい勢いで数値があがっていくのを見ていくのが面白い。
Th 1557

この「大都会岡山」は岡山名産「きびだんご」と「備前焼」をガンガン増やしていき、
県民をたくさん増やして岡山を都会に育て上げる岡山育成街づくりゲーム。

出発点が原始時代から始まっているので若干違和感があるが、
開発できるきびだんごと備前焼の量が莫大に増えてゆくのにしたがって大都市化していいくのがクリッカーゲームの面白いところ。

気負うことなく手軽に遊べるシンプルな放置型まち育成ゲームだ。

岡山が都会?あほか 岡山はぼっけぇ大都会じゃ!
おめぇ 岡山が田舎とか言うとったらこらえんど!
きびだんごバカにしたら ぶちくらわすど!!
・・・という意気込みで、岡山を世界一の大都会にするゲームです。


スポンサードリンク

「大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム」 向いている人

・クリッカーゲーム好き
・シュールなゲームが好き
・地元愛が強い人

「大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム」  遊び方

クリッカーゲームなので、きび団子と備前焼きの生産ボタンをタップしまくって生産量を増やせる。
タップ以外にも時間経過にともない生産量は秒単位で莫大に増えていく。

Th 1550

Th 1551
施設のレベルアップをすることでさらに増やすことができる。
施設の拡大とともにグラフィックが変わっていく。

都会化していく岡山を見守っていく。

施設はスワイプで移動して切り替える。
Th 1558

Th 1559

時々、他県による攻撃をうけたらタップして退治し岡山を守る。
岡山を守ることできびだんごと備前焼のボーナスが入る。

Th 1553

特別目新しいゲームシステムなどが出てくるわけではないのだが、面白い点としては、きび団子と備前焼の生産をタップして増やしていくときの
「ドォリャー」という掛け声が力強く何度もタップしたくなるのが不思議だ。

岡山の成長ぐらいゲームを進行状況をカメラシェアボタンを押してSNSシェアすることで生産増加スピードが3分間1.5倍アップする。

Th 1560

施設レベル3から、必要なきびだんご、備前焼数が急激に増えて施設拡張に時間がかかる。
のんびりとした雰囲気の中施設拡張にともなうストーリー展開を楽しもう。

Th 1555

Th 1556

レビュー時バージョン: 1.3
レビュー時価格: 無料

大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム-無料放置

(4.5 / 95件の評価)

大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム-無料放置大都会岡山~岡山を大都会にするゲーム-無料放置

[:]

-アプリレビュー
-,