本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「Disneyクロッシーロード」誰でも楽しめるエンドレスゲームとディズニーのコラボ作品[:]

スポンサーリンク

[:ja]

1億2000万以上ものダウンロードを記録したオリジナル版「クロッシーロード」を製作した「ヒップスターホエール」とディズニーがタッグを組んだ「Disneyクロッシーロード」

NewImage
「クロッシーロード」は前、左右からやってくる障害物をタップ&スワイプでよけながら
歩数をできるだけ伸ばすシンプルなカジュアルゲーム。

ゲームとしての難易度は高く、障害物にぶつかった時点で一撃死。
すぐやられてしまう。また下から押し寄せる画面から見きれたら終了。

前後左右にうまくよけていきできるだけ遠くまで進んでいく。

障害物の配置や障害物の速度がプレイごとにランダムでかわり、
マップを覚えることができない、タイミングが覚えられないと攻略は非常に大変。

そのためゲームオーバー後はすぐにリトライができ、このリプレイまでのスピード感と悔しさが何度もリトライしたくなるゲーム。

Th 1746

今作はディズニーとの共作なので、登場キャラはすべてディズニーの有名キャラばかり。
ディズニーのテーマ曲をBGMにボクセルデザイン化された有名キャラクターたちを操作して、全部のキャラを集めよう。


スポンサードリンク

「Disneyクロッシーロード」に   向いている人

・ディズニーキャラクター好き
・短時間で遊べる簡単なゲームが好み
・死にゲー好き

「Disneyクロッシーロード」遊び方

画面タップで前進、左右下スワイプで方向へ移動する。

上、左右からやってくる障害物にぶつかる、せり上がってくる画面から見きれる、
落とし穴に落ちると即ゲームオーバーとなる。

途中に落ちているコインに触れると+1コイン。

Th 1750

進んだ距離がスコアとなり記録されていく。

ゲームオーバー時に表示されるボーナスギフトは一定時間ごとに登場。
カプセルのガチャだったりコインだったりする。

Th 1763
たまに表示される無料の動画広告をみることでコインが追加される。

Th 1755

100コインたまると1回ガチャができる。
ガチャをすることで使えるキャラクターを集めていける。
手に入れた新しいキャラクターはゲーム中の使用ができる。

キャラクターのテーマごとにステージとBGMが変わるのがコレクションしたくさせる気分にしてくれる。

Th 1757

キャラクターチェンジはスタート時に表示される左下のボタンから。

Th 1768

なんといってもキャラクターの豊富さ
作品ごとに用意されたキャラクターが目白押し。

レビュー時バージョン1.002で「ズートピア、
ミッキー&フレンズ、トイ・ストーリー、ホーンテッドマンション、ライオンキング、塔の上のラプンツェル、ベイマックス、インサイドヘッド、シュガーラッシュ」などから125キャラクター。
キャラクター選択のガチャアイコン上にあつめた数が表示される。

キャラクターはアプリ内課金で買うこともできるが
コインをあつめて、ガチャで出してコレクション魂を燃やそう。

Th 1760

レビュー時バージョン: 1.002
レビュー時価格: 無料

Disney クロッシーロード

(4.5 / 1,837件の評価)

Disney クロッシーロードDisney クロッシーロード

[:]

-アプリレビュー
-,