本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「仮面ライダーあつめ」歴代仮面ライダーをあつめていくねこあつめと仮面ライダーの合作アプリ[:]

スポンサーリンク

[:ja]「仮面ライダーあつめ」はゆるりとやってくるねこをあつめていくカジュアルゲーム「ねこあつめ」のシステムを利用して作られた仮面ライダー版。
昔から今に至るまで人気のゆるがない仮面ライダーがゆるかわデザインにデフォルメして戦闘員と戦う様子を眺めていくゲーム。

Th 1379

Th 1391
やってきた仮面ライダーの勇姿を撮影してアルバムへ保存していけるのが、他の収集ゲームと大きく違う点。
図鑑のコンプリート要素はあるが、スコアを競うあうようなゲームではないのでゆる〜く長く遊べる。


スポンサードリンク

「仮面ライダーあつめ」に向いている人

・仮面ライダーのファン
・のんびりじっくり取り組みたい
・気負わないで遊びたい

「仮面ライダーあつめ」 遊び方

ショップで設置アイテムを買い、アイテムをフィールドに配置する。
やってきた子供たちへイタズラをしにショッカー戦闘員たちが出現する。

Th 1376

仮面ライダーがショッカー戦闘員を払ってくれるまでは実時間が必要。
戦闘員を追い払うと、フィールドには元通り平穏がおとずれる。

助けに来てくれた仮面ライダーは、アイテムを買うために必要な「らいだま」を残していく。
らいだまは普通のものと金色のものがありレアなアイテムを用意するためには金色のらいだまが必要となる。

Th 1398

Th 1384

仮面ライダーに戦闘員から助けてもらうもらうため、「せいぎの心」をフィールドに配置することで仮面ライダーたちを呼び寄せられる。
せいぎの心は種類によって置いておける時間が異なる。
なくなったら適時補充していく。

ボスキャラ

ねこあつめと違うところとして「ボス」の存在がある。
ボスがフィールドにいる間は、アイテムが設置されている場所にショッカー戦闘員が現れ続ける。
特別戦う操作はないので、仮面ライダーたちが戦っている姿を見守ることになる。

Th 1387

Th 1389

図鑑

ボスキャラが存在するため、図鑑が仮面ライダーとボスキャラの2種類ある。
図鑑では仮面ライダー、ボスの説明と作品が見られる。
特定のボスを倒した時に手に入るコレクションも確認できる。

あいことば

通信の項目から「あいことば」を入力すると
らいだまがもらえる。

水色の円に正義の心を設置してください仮面ライダー予約デキマシタできました仮面ライダーちゃん来てくれる。時間かかります

予め「ねこあつめ」を遊んでいた人には仮面ライダーがやってくるまでの時間が長くじれったく感じてしまうかも。
特にボスキャラはあまりやって来ない…
ねこあつめ同等のゆるさが好みであれば長く遊べる作品。

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

仮面ライダーあつめ

(4.5 / 26件の評価)

仮面ライダーあつめ仮面ライダーあつめ

[:]

-アプリレビュー
-,