【レビュー】「ワープシフト(Warp Shift)」グラフィック、サウンドともに秀逸な不思議な世界の迷路ルートをつなげていくパズルゲーム
■最終記事更新日:2016/06/02

【レビュー】「ワープシフト(Warp Shift)」グラフィック、サウンドともに秀逸な不思議な世界の迷路ルートをつなげていくパズルゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワープシフト(Warp Shift)はGalaxy on Fire 2™ HDなどのゲームアプリを公開している開発元FISHLABSのパズルゲーム。

Screen322x572
Th 523
日本語対応の作品。
異世界へ入り込むスタート時のに見られるムービーは世界観がしっかりしていて、非常に引き込まれるものがある。
ゆったりとした癒やしを感じられる幻想的なサウンドが心地よい反面、
シンプルな操作ながらも次のルートを予測していく迷路のようなステージはユニーク。
特にスワイプして柱を登っていくステージセレクト画面からデザイン設計のこだわりが感じられる。

Th 524

Th 529


スポンサードリンク


WARP SHIFT プレイ動画

ワープシフト(Warp Shift)に   向いている人

・変わったパズルゲームを探している
・じっくり考えて挑戦したい

ワープシフト(Warp Shift)  遊び方

壁の開いている小部屋通しをつなげてワープホールまでのルートを作って
主人公の小さな女の子のパイ『Pi』をワープホールまで移動させるとステージクリアとなる。

移動:移動先の小部屋でタップすると目的地まで移動。
スワイプ:小部屋を入れ替える。
Th 525

Th 526

壁が黄色になっている部分をつなげると移動ができる。

Th 527
つながらないときはスワイプして小部屋を入れ替える。
移動、小部屋の入れ替えはともに1手として換算される。

小部屋をスワイプして入れ替えてワープホールまで繋がる道を作っていく。
Th 531

面白い点としては画面外へ小部屋を移動させたときは反対側へ移るところ。
手数を減らすために移動させたときの出口位置を頭に置きながら移動させる。

女の子が移動するときのなめらかに飛び回るアニメーションは見ていて気持ちが良い。

Th 533

より少ない手数で道ができると星の評価が増える。
ステージクリア時に3段階で評価される。
ステージクリア時に手に入れられる星は次のエリアのアンロックのために必要となる。

規定されている手数は左上に表示される。所持数は少ないが電球のボタンをタップすることでクリアのヒントが見られる機能がある。

エリアを解放していくと同じ壁の色になっていないと通過できないギミックなどが増えていく。
プレイ推奨のハードウェアの指定がされているので、パワーの足りないiPhone 4ではプレイできないとされている点に注意。

Th 535

Th 537

レビュー時価格は360円。追加ヒントがアプリ内課金アイテムになっている。
グラフィックとBGM、世界観にこだわりを感じさせる作品を探しているならおすすめパズルゲームだ。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 360円

Warp Shift

(無し / 0件の評価)

Warp ShiftWarp Shift


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。