【レビュー】「ズートピア事件簿:紛失ファイル」事件操作とアイテム探しが融合したアドベンチャーゲーム
■最終記事更新日:2016/09/01

【レビュー】「ズートピア事件簿:紛失ファイル」事件操作とアイテム探しが融合したアドベンチャーゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

ディズニーの2016年の映画作品「ズートピア」の世界観をゲーム化。
ズートピア警察署の警官、ジュディ・ホップスとニック・ワイルドとともに事件現場で証拠品を探し
犯人を捕まえていくアドベンチャーゲーム。

おおまかにはアイテム探しゲームにプラスアルファが加わったと思って良いだろう。

Th 928

Th 930

世界観に入りにくいが、ズートピア自体を見ていなくてもなんとなくは遊べる。
大きく分けると会話パートと探索パート、事件解決パートに分かれている。

Th 932

会話パートで事件の導入や内容を把握し、探索パートで証拠品を探す。
集めた証拠品を照らしあわせて事件解決パートをクリアしてシナリオを進めていくことになる。

Th 935

Th 948

Th 955

スポンサードリンク

ズートピア事件簿:紛失ファイルに   向いている人

・ズートピア好き
・ディズニーゲーム好き
・アイテム探しゲームに目がない

ズートピア事件簿:紛失ファイル  遊び方

アイテム探しのメインになる探索パートへ一番触れる機会が多くなる。
探索パートをするにはエネルギーを消費。
エネルギーは実時間経過で回復する。

探索パートへ挑む前にはヒントをくれるキャラを選択する。
左からヒント数が多くなり一度使うと規定時間を過ぎないと使えなくなる。

一番右のクロウハウザーはヒント数1でいつでも同行する。

Th 958

探すアイテムは画面下に書かれているので、このガイドにしたがってアイテムを探していく。
画面内はピンチイン、ピンチアウトで拡大、縮小できる。

右端の緑のランプが使用できるヒント回数。探すアイテム数が少ないうちはそれほど困らないが、
どうしても分からないときに使おう。

Th 941

一つのアイテムを見つけるとポイントが加算。
一つ見つけたあとで制限時間内にほかのアイテムを見つけると
ボーナスが加わりより多くのポイントがもらえる。

Th 942

Th 943

アイテム探しゲームは画面を縦横無尽に連打すると見つけることができてしまうので、
数回間違えると一定時間押せないようになっている。

Th 961

手がかりのアイテムを調査するとエネルギーが増える。
調査には星が必要。
星はシーンでのアイテム探しをクリアすることで増えていく。

Th 964

ゲーム自体はわかりやすく遊びやすい設計になっているが、機種によっては文字が見にくいかもしれない。
(iPhone5でプレイしたが文字が小さく読みにくかったのでiPhone6以降の高解像度向けに合わせられているようだ)

広告がないぶん課金要素が多く、次のアクションまでの待ち時間が長く感じられるのが不満になるかもしれない。

レビュー時バージョン: 1.2.2
レビュー時価格: 無料

ズートピア事件簿:紛失ファイル

(4.5 / 235件の評価)

ズートピア事件簿:紛失ファイルズートピア事件簿:紛失ファイル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

サイトコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。