「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」LOM風の幻想的なグラフィックが魅力のタマゴに封じられた土地を解放していくPRG
■最終記事更新日:2017/05/05

【レビュー】「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」LOM風の幻想的なグラフィックが魅力のタマゴに封じられた土地を解放していくPRG


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」

Th 1293

ニーベルエッグを探し、ニーベルエッグ内に閉じ込められた大地を復活させ、たまごに封じられた王国“エグリア”を取り戻すRPG。
ブラウニーブラウンの動物、花や岩が喋ったりと聖剣伝説っぽい世界観とデザインが踏襲されている。

Th 1305

街モードとフィールドモードに別れ、街モードでは箱庭ゲームのように住民へ挨拶をして友好度をあげたり、自宅の家具を作って豪華にしたり街を華やかに育てていく。
フィールドモードではサイコロで移動するターン制のマップになっていて、ゴールがわかりやすい迷わない作り。

スポンサードリンク

EGGLIA(エグリア)の攻略情報はこちら

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」に向いている人

・『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の世界観が好きな人
・箱庭ゲーム好き
・幻想的なグラフィックが好み

 

 

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」 遊び方

フィールドモード

ニーベルエッグを受け取ったら、土地の近くに設置。ニーベルエッグを割ると土地が追加して繋がり広がっていく。

Th 1340

ターン制のサイコロを使ったマス移動していくマップ。
Th 1294

規定ターン数の間にゴール地点までたどり着く。
行動が起こせるマスは緑色や黄色など色違いになっている。

進路を塞いでいる木は切らないと進めないが、他の場所の木は無視できる。
木を切ることで「木材」が手に入り家や家具をグレードアップさせていくことができる。

途中、邪魔をしているモンスターと戦うのは強制ではない。
サイコロの出目が大きいほどモンスターに与えるダメージは増える。
動かないモンスターもいるが、襲ってくるモンスターはいるので残りターン数に合わせてあわせて調整していくことになる。

主人公のHPがなくなったり、上限ターン数に達するとゲームオーバーになる。

フィールドクリア後、精算となり、経験値と成功したミッションがあれば追加のクリア報酬がもらえる。

Th 1303

メインクエストをすすめていくと仲間が増えて街に住み着き住民が増え、街が大きくなっていく。
ロビンとの仲良し度「ラブリティ」を上げていくとニーベルエッグがもらえて行けるマップが増えていく。

増えた仲間はフィールドへつれていくことができ色々なアイテムを拾ったり、
フィールドでの会話でプレイヤーを盛り上げてくれる。

Th 1336

街モード

フキダシアイコンがつくキャラクターと話しかけることでイベントが発生していく。
お願いをきいたりすることでクエストが増えていく。

Th 1309

フィールドへ連れていく仲間の中に精霊が用意されている。
精霊は料理を作って与えることで沢山の種類の精霊を味方にくわえることができフィールドでの戦闘を有利にしてくれる。
街では他にも精霊に料理を与える、タネを育てる、ポテトの育成がありそれぞれコンプリート要素になっている。

Th 1319

Th 1338

Th 1341

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 1200円

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

サイトコンテンツ