本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ

「謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ」 攻略方法 ネズミの場所とトゥルーエンドの出し方「謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ」 攻略方法 ネズミの場所とトゥルーエンドの出し方

スポンサーリンク


謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略

童話「長靴をはいた猫」をテーマにしたアドベンチャーゲーム。
ストーリーのある脱出ゲームになっている。
謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ を攻略


スポンサードリンク

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

「謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ」 攻略記事一覧

謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 ネズミの場所とトゥルーエンドの出し方

ネズミの場所

集められるねずみは12匹(ヤーマル、ヨッシー、タルト、ヤショウ、ヒップ、ユーリー、カーコ、ヒイチ、タッツン、ヅッキー、ノリ、オーガ)
そのうちヤーマルはステージ1を、オーガはステージ7をクリアしたときに図鑑へ記録される。
それ以外は各ステージ内で集めていく。
ねずみは捕まえたときに図鑑へ記録される。

ステージ2

  1. 納屋の外の画面へ移動。
    エディのそばにある石に隠れているねずみ(ヨッシー)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4595

  2. 王様の城へ移動。
    右のランプの上に同化しているねずみ(ヒップ)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4596

ステージ3

  1. フロッグ村の画面へ。
    左の家にある2階の窓をタップしてねずみ(タルト)を捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4597

  2. 王様の城内へ移動。
    2段目の階段右端にかくれているねずみ(ユーリ)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4598

ステージ4

  1. フロッグ村のパン屋の画面へ。
  2. 左側の黒板の右下に隠れているねずみ(ヤショウ)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4599

ステージ5

  1. 迷いの森の画面。
    左の木下に隠れているねずみ(カーコ)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4601

ステージ6

  1. 魔法使いの城の画面へ移動。
    左の柱の右上に隠れているねずみ(ヒイチ)をタップして捕まえる。

    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4602

  2. 寝室へ移動。
    ベッド左上のランプの上に隠れているねずみ(ヅッキー)をタップして捕まえる。

    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4603

ステージ7

  1. 魔法使いの城の寝室へ移動。
    クローゼットの下に隠れているねずみ(タッツン)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4604

  2. 暖炉の画面へ。
    シャンデリアに隠れているねずみ(ノリ)をタップして捕まえる。
    Th 脱出ゲーム 長靴をはいたネコ 攻略 4605

トゥルーエンドの出し方

12匹のねずみをあつめた状態で「ノーマルエンド」でのクリアをする。

「謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ」 攻略記事一覧

-謎解き脱出ゲーム 長靴をはいたネコ
-