『世界に一つだけのハゲ〜おっさん育毛育成物語〜』毛を育てるシュールなネタ系放置型育成ゲーム
■最終記事更新日:2014/06/25

『世界に一つだけのハゲ〜おっさん育毛育成物語〜』毛を育てるシュールなネタ系放置型育成ゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『世界に一つだけのハゲ〜おっさん育毛育成物語〜』は開発元 NANO Media Inc.による人造毛を生やして集めていく、
アプリでネタにされる事が多いおっさんが主役の放置型育成ゲーム。

Screen568x568


スポンサードリンク

◎ストーリー◎
どこにでもいるごくごく普通のおっさん。
そんな彼にも悩み事はある。
夫婦仲、娘の態度、上司のイヤミ…

しかし最大の悩みはなんと言ってもこのハゲ頭だ・・・

数多くの育毛を試したが全く効果がない…。
とある日、見慣れない「育毛サロン-ふっさふさHellow」 の看板を目にする。
おっさんは迷わず「ふっさふさHellow」へ駆け込んだ!
そこには小さいモジャモジャの自称「博士」がいた。
博士は自分で調合したと言うシャンプーや
育毛剤を使いおっさんの頭をいじくりまわす。

するとおっさんの死んでいた頭皮にうぶ毛が生えたのである。

嬉しくて刺激を与えているとどんどん長く、太く成長していく!

あれっ!?

しかしなにかがおかしい…ような…。

なんと!おっさんの頭から奇妙な毛が!!!

そう、ここは育毛サロンとは名ばかりのおっさんの頭を利用した
博士の人造毛栽培工場であった…
一体この先、おっさんの頭からどんな奇妙な毛が 生えてくるのだろうか…

Th 1245

最初にウブ毛を生やして、指定時間が経過するまで待つ。
タップすることで人造毛が生えるまでの速度を上げることができる。

Th 1246

人造毛は生える時間が近づくにつれて徐々にその姿を表していく。
毛がどんな形になるのか想像がつかない点が、ゲームの醍醐味。

最初の段階では、頭の上には毛が生えていない。
タップして植える。

Th 1251

Th 1252

時間経過とともに毛の形がかわっていく。

Th 1253

Th 1254

チュートリアルでは「どんだ毛」ができる。
図鑑をコンプリートするのが最終目標となる。

Th 1255

Th 1256

Th 1259

ゲームを有効に進めるグッツのシャンプーと育毛剤は「毛を集めていくとアンロック」され使えるようになる。

■シャンプー
アンロック毛数(2、6)

■育毛剤
アンロック毛数(4、9)

グッツを買うためのポイントは人造毛を生やした時に手に入れられる。

30分以上放置すると邪魔な毛が生え、生えるまで時間が長くなるため、
定期的に邪魔な毛を排除しなければいけない。

また放置しすぎるとグッツのワックスを使い復活させる必要がある。

Th 1250

おもしろシュールネタを散りばめたシンプルな放置型育成ゲームになっている
ネタ系アプリが好きな人には向いている。

レビュー時バージョン: 1.1
レビュー時価格: 無料

世界に一つだけのハゲ〜おっさん育毛育成物語〜無料放置育成げーむ、おっさんにかわいい毛を育成 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。