「Shape It * Connect & Make」は同じ色の玉をなぞって図形を作っていくパズルゲーム。
■最終記事更新日:2012/10/19

Shape It * Connect & Make 独自ルールを覚えれば楽しい!同じ色の玉をつなげて図形を作るゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Shape
「Shape It * Connect & Make」は同じ色の玉をなぞって図形を作っていくパズルゲーム。

ルールが特殊ですが、慣れてくると図形の形を自然に探せるようになります。
制限時間付きの1ゲーム制で、玉を消していくことで制限時間が増えます。
その時々で配置される運ゲーの要素もありますが、考える楽しさと、短時間で素早く消していくアクション要素が
面白いパズルゲームです。


スポンサードリンク

Shape It * Connect & Make遊び方

チュートリアルがあります。
ここでルールを把握します。

・玉をつないで図形を作ります。
図形は三角形や、ひし形など線が閉じた図形を作ります。形は様々です。
・同じ色の玉を2つつなげると消え、新しい玉と入れ替わります。
・色の着いた玉は同じ色でしかつなげません。
・横、斜めに線を引っ張ることは可能ですが、上と下には線が作れません。

Th 1265Th 1267

・途中で出てくる太陽にぶつかると線が崩され、制限時間が減ります。

Th 1274ぶつからないようにタイミング良く線を引きます。
・3本以上線をつなげていくとコンボが発生します。

Th 1273
・組み合わせがなくなった場合は端末を振ってシャッフルします。
・画面の得点が表示されている裏の赤いゲージが制限時間でなくなるとゲームオーバーです。

通常プレイモードでは、図形を作っていかないと次のレベルへあがれません。
どの図形が作れるのか最初に把握しておくと、
効率よく進めると思います。

青の玉で三角形
Th 1264

緑の玉でひし形
Th 1268

赤い玉で三角形

Th 1271Th 1275Th 1275 1

一度ゲームオーバーになってしまうと
またレベル1からやり直しになるのも、悔しくて何回もプレイしたくなる要因です。
細切れ時間でも楽しめるアプリです。

Shape It * Connect & Make

(3.5 / 52件の評価)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。