本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

「シンギングモンスター」箱庭ゲーム好きを夢中にさせること間違い無し!ハッピーストリート開発元の新作ソーシャル箱庭ゲームアプリ

スポンサーリンク

2018/05/23時点で配信停止されています

Th 1556
「シンギングモンスター」はハッピーストリート開発元のソーシャル箱庭ゲームアプリ

ゲームアイコンのインパクトが強くて腰がひけてしまいますが、
ユーザーの手を止めさせない多彩なミッションとモンスター数、デコレーション数はユーザーを虜にするでしょう。

Mzl obzyfinv 320x480 75
一見気持ち悪いデザインで日本人受けはしなさそうですが、
見慣れるとかわいらしくも見えるキモカワデザイン。

特徴的なのはモンスターにはそれぞれ楽器が当てられていて、
配置することでBGMの楽器音が増えて行きます。

モンスター配置によってサウンドが変わるのはなかなかユニークで
同じ音を出すモンスターを重ねて行くと、特定の音が強くなります。
逆に鳴らしたくない音も選べるので、自分なりにカスタマイズしていくのも面白さの1つになっています。

箱庭ゲームとしても作り込まれていて、
やることがとにかく盛り沢山!
モンスターの配置、レベル上げ、デコレーションの設置、集金、施設の改良、モンスター合成など
提示されるミッションをこなしながら、モンスターを増やして
BGMを作って行きましょう。

シンギングモンスター 遊び方

モンスターを育てて配置し、コインを稼いで島を大きくして行きます。

Th 1557
ゲームは提示されるミッションを軸に進めて行きます。
ミッションをこなしたり、アクションを起こすと経験値が増えます。

経験値がたまるとプレイヤーレベルがあがり、多種類のデコレーションやモンスターを配置できるようになります。

Th 1564
経験値は
施設を配置・アップグレードする
ミッションをこなす
調理する
岩・木を削除する。
ことでたまって行きます。

モンスターの配置

ふ卵機を選択して卵をコインで購入することでモンスターの卵が買えます。

Th 1560
設定された実時間放置しておくとモンスターが出来上がり。
出来上がったモンスターを配置していくと、モンスターが歌いはじめコインを集め始めます。
配置できるモンスター数は城のレベルで上限値があがって行きます。

コインは設定された実時間モンスターを配置しておくと、それぞれのモンスター収入MAX値まで
コインが貯まります
たまったお金はタップして獲得して行きます。

Th fr 1579 size880
モンスターの種類は多彩。
中でもダイヤで購入できるモンスターは設定値が高くてゲームを有利に進められます。

なかなか手に入れられないダイヤで購入するモンスターが多いのは
ソーシャルゲーム上残念な点です。

モンスターのレベル

モンスターのレベルを上げると、収入MAX値があがります。
モンスターのレベルを上げるには
おやつのボタンをタップして、おやつを与えます。
おやつのポイントはミッションをこなす、おやつを作るとたまります

また相性のいいモンスターを配置すること、モンスターの好きなデコレーションを近くに配置すると
コインが増え易くなります。

デコレーションはモンスターとの相性があり、
相性が良いデコレーションはモンスターの収入をあげてくれる
何と相性が良いかはモンスターを選択して見られる「Info」から見る事ができる。

コインを大きく稼ぐにはミッションをこなしていく必要があります。
ミッションをこなしただけでは、コインが増えないので必ず集金をしましょう。

Th 1561
マーケットの読み込み時間が少し長く感じられるのが欠点。
もたつきが気になるのでシステムが改善されるのを待ちましょう。

モンスター合成

レベル7から手に入れられるブリーディング器を利用すると
モンスターを合成できます。

モンスターをブリーディングするにはモンスターレベル4以上のモンスターが2体必要。

Th 1574

ブリーディング後は卵が誕生。
ふ化器へ置いて生まれるのを待ちましょう。
Th fr 1580 size880

経験値やコインがたまりにくいのが難点ですが、箱庭ゲーム、ソーシャルゲームのトレンドを詰め合わせたようで
多様な遊び方ができるゲームになっています。

ハッピーストリートにハマった人はもちろん箱庭ゲーム好きにはオススメしたいゲームです。

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-, , , ,