本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ アプリレビュー

『サッカークラブ物語』カイロソフトからiPhone向けに新作がリリース Soccer club story for iPhone game review

スポンサーリンク


soccer
リリースされるたびに購入してしまうカイロソフトのゲーム。
最近はAndroid版が先行リリースされているようで寂しい限りです。
『サッカークラブ物語』もAndroid版が先にリリースされていましたが先日ようやくiPhone版もリリースされました。


スポンサードリンク

開幕!!パドックGPでもあったレースシーンの再現と同様にサッカーの試合シーンが再現されています。
はじめは見てて楽しいのですが、見慣れてくると短調になってきて飽きます。試合シーンをとばす飛ばさないの設定は欲しかったですねえ。試合時間が90秒以上かかるので長いというのもありますが。

ゲーム時間2年目の途中くらいから、順調に試合に勝てるようになり面白くなり始めました。
地域の交流イベントやスポンサーへのアプローチ、試合への定期的参加など、リアリティあるイベントのシュミレーションが楽しいです。
サッカークラブ物語サッカークラブ物語
それなりにポチポチおしていってもある程度進められるのが良い点のゲームですが、
まめにイベントをこなさないと有効にゲームを運べないのでめんどくさがりには少し無向きかもしれません。

ゲーム時間8年3月末になるとスコア計上がされる区切りで一旦エンディングになります。
これ以降はデータを引き継ぎ2週目扱いになり、2週間からは前回のデータを生かしてよりハイスコアを狙えます。
今のところわかっている引継ぎ内容
選手の獲得リスト
デフォルトキャラのレベル
設備施設

デフォルトキャラのレベルは2週目をはじめるときにかなり利点ですので、
長めに1週目のデータでデフォルトキャラを強化しておくのもアリですね。
相変わらずカイロソフトのゲームは2週目からが楽しい!!何度も遊べるゲームアプリです。

サッカークラブ物語 - Kairosoft Co.,Ltd

-iPhone, iPhoneアプリ, アプリレビュー
-, ,