スポンサーリンク

アプリレビュー

「Sprinkle Island(スプリンクルアイランド)」リアルな水の音と動きとパズルを楽しめる人気の放水アクションパズル続編


サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
スポンサーリンク

更新日:

旧作Sprinkle(スプリンクル)は今週のAppに選ばれたことがあるので、このキャラクター絵を見た事がある人は多いはず。

クレーンの先に取り付けられた放水銃を操作して火を消して行くリアルな水の動きが特徴的な物理パズルゲームの続編
Sprinkle Island(スプリンクルアイランド)。

放水銃の高さと角度を調整して火を消すだけではなく、出てくる障害物をパズルのように水を使って動かしたり、
突然でてくる火を消すなどアクション的な要素も多彩。

背景グラフィックスが旧作よりも更に作り込まれ、より立体感とゲームの世界観が増しました。

Angry birdsに代表される物理パズルのジャンルですが、また違った楽しさを感じられるはず。

Sprinkle Island(スプリンクルアイランド)遊び方

操作は画面の左側でクレーンの高さと向きを変え、
右側にある赤い放水ボタンを押して水を出します。
細かい角度調整が難しい場所もありますが、基本操作はシンプル。
スプリンクルアイランド

クレーン車は自動で進んで行き、
消さないといけない火がある場合は停止。

火があがっている所を探して、放水して消して行きます。

スプリンクルアイランド

右端のゲージが使用できる水の残量。
水がのこっている量でステージクリア後の雫の数が決まります。

スプリンクルアイランド

使える水がなくなるとゲームオーバー。
各ステージの長さを把握して水の残量に注意しながら放水します。

スプリンクルアイランド

途中で火を消し損ねて移動してしまうと減点対象に。

Th 2028

水で石を動かして橋渡しをしたり、スイッチを切り替えて車が通れるようにしたりと、
アクションパズルの要素もふんだんに盛り込んだ作品になっています。

Th 2024

バージョン1.0.0では全48ステージを収録。

キャラクターの愛らしさや世界観もしっかりできているので、
値段分は十分遊べる作品。

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 170円

Sprinkle Islands(スプリンクル・アイランド)

(4.5 / 27件の評価)

Sprinkle Islands(スプリンクル・アイランド)Sprinkle Islands(スプリンクル・アイランド)

スポンサーリンク

-アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.