【レビュー】「対戦ズーキーパー」制限時間内にできるだけ多くの動物を捕まえる!対戦型アクションパズル

【レビュー】「対戦ズーキーパー」制限時間内にできるだけ多くの動物を捕まえる!対戦型アクションパズル

スポンサーリンク

サイトコンテンツ


サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

セール中iPhoneアプリ情報

最新アプリレビュー

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

Th 1316

プレイステーション2や3DSで販売されているアクションパズルゲーム「ZOO KEEPER」の対戦型ゲーム。
30秒という時間制限のパズルを5ラウンド行い、タテ、ヨコに同じ動物を3匹以上並べるマッチパズル。

Th 1321

動物を消すと動物に割り当てられたアタックポイント、ディフェンスポイントがたまっていき、
ラウンド後にたまったアタックポイント、ディフェンスポイントを消費して対戦相手のエネルギーをけずっていく。

この対戦シーンは完全オートなのだが、自分で操作出来ない分気合いをいれて応援していたりする瞬間があり白熱。
運要素も大きく左右されるが、1ラウンド30秒の短さが「消し方をかえたらもっと良いスコアを出せる」ような気にさせられて何度も遊びたくなる。
凝り性の人ほどのめり込んで行くはず。
とにかく時間がないので、どのパネルを消して連鎖が起こせるかを把握しながら消していく、頭の回転の速さ、ペアのパネルを見つける発見力が問われるゲーム。

1対戦するごとにCPを消費。
CPが不足するとゲームができなくなる。実時間の経過でCPは回復する。
このあたりはソーシャルゲームのスタミナ制でおなじみのシステム。

CPの回復時間は15分と遅めで、ためておける数が6つと少なく
連続してゲームしにくいのが少々難点。

Th 1322

単純にマッチパズルをするだけでなく、簡易的に動物園を経営している気分になれるアバター動物園モードが中々面白い。
配置するアイテムによって来園者の満足度が変わり、満足度に応じて経験値がもらえる。

来園者を呼ぶためには一度「VS対戦」をしなければいけないのが少々面倒だが、
経験値を増やしていくことで動物園を大きくしていくことができる達成感がある。

Th 1325
Th 1331

対戦ズーキーパー 遊び方

最初は「サル、パンダ、キリン、カバ、ライオン、ウサギ、ゾウ、ワニ」からプレイキャラクターを選ぶ。
対戦歴はベストレコードと共に記録されて、プレイデータはGameCenterのアカウントで共有。
別のiPhoneへ持ち替えたとしてもデータが維持することができる。

Th 1306

Th 1308

消す動物によって対戦時に消費するアタック、ディフェンスのポイントがたまっていく。

ATTACK動物:サル、パンダ、キリン、ワニ、ライオン
DEFENSE動物:カバ、ゾウ

Th 1309

Th 1310

動物以外のアイテムパネルもあり、どのタイミングで使うかは自分で決める事ができる。
使う際はパネルをタップ。

「双眼鏡」を使うと消せるパネルの場所が分かりやすくなる。
「ハート」は対戦時のエネルギーを回復できる。
Th 1311Th 1312

パズルモードが終わったら対戦モードへ移行。
操作はオートでたまったアタック、ディフェンスポイントで相手のエネルギーが削れるのを
見守る。

Th 1319

Th 1313

動物園を大きくしていくアバター動物園モードでは、手に入れたメダルでガチャを行い
動物園を飾るために必要なアバターを手に入れていく。
手に入れたアイテムはギフトボックスから受け取る。
ちょっとした育てゲーのような楽しみもあり、単純なマッチパズルで終わらせない点は中々遊び甲斐がある作品。

Th 1330
Th 1333

レビュー時バージョン: 2.3.0
レビュー時価格: 無料

対戦☆ズーキーパー – Google Play の Android アプリ
Android版のダウンロードはこちら

  

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気アプリ攻略記事特集

定期購読にはRSSをご利用ください。

RSSを利用すると更新情報がいち早く受け取れます。 follow us in feedly

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

最新アプリレビュー

人気のソーシャルゲーム情報

セール中iPhoneアプリ情報