【レビュー】『タップ・シーフ・ストーリー』泥棒になって忍び足でお宝を盗んでいくパズルゲーム
■最終記事更新日:2014/06/25

【レビュー】『タップ・シーフ・ストーリー』泥棒になって忍び足でお宝を盗んでいくパズルゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『タップ・シーフ・ストーリー』は「泥棒」を操作して「おっさん」の家へ侵入し、宝箱のアイテムを盗んでいくアクションパズルゲーム。

Th 1436

泥棒をするので家へ忍び込むのは夜。
泥棒はつま先立ちで忍び足で気がつかれないようにこっそり動く。

泥棒を動かすためには、表示されたタイミングに合わせて画面をタップする。
タイミングを間違えると、泥棒は転んでしまい、「おっさん」が起きてしまう。

このタイミングを合わせる「ため」の動作が、慎重にかつ、こっそり動いているような緊張感を出していて面白い。

キャラクターの動かす方法から必ず「待ち」が発生し、タップ操作ではあるが精密な動きを求められるので、
勢いよく遊んでストレス解消とは真逆のゲームである。


スポンサードリンク

ステージクリア時に集まるお宝、ストーリーがコレクションアイテム。

Th 1444

Th 1452
Th 1442

足音を成らさないようにタイミングよく進むが,慣れるまで難しいが、
世界観の演出、2頭身の愛嬌があるキャラクターがマッチしているアクションパズルゲーム。

ストーリー

「泥棒」と「おっさん」のほんわかゲーム■
小さな町の古びた家。
そこに一人寂しく暮らしていた「おっさん」の家に
ある日から泥棒がやってくるようになりました。
そんな「おっさん」と「泥棒」との不思議なお話をテーマにしたゲームです。

くだらないガラクタや実はすごい逸品まで、
シンプルなタップ操作で可愛い泥棒を操って「おっさん」の罠を突破し、
お宝をゲットしよう!

『タップ・シーフ・ストーリー』遊び方

画面上にでる足跡のアイコンがタイミングよく「歩く」になったときを狙って
画面をどこでもよいのでタップすると泥棒が動く。

Th 1437

成功すると泥棒が前進。失敗すると転ぶ。

転んだり、床にあるトゲに当たるとおっさんの[zzz]が1つ減る。
おっさんの[zzz]最大3つ。
で0に成った時点でゲームオーバー。

おっさんは起きると剣を両手に持つなど怖い演出もある。
Th 1447

転ばないように宝箱がある場所を目指していく。

ステージを進めるとコウモリがアイテムを届けてくれる。

緑のアイテム:歩きやすくなる。
Zのアイテム;[zzz]が回復
トゲのアイテム:トゲ床がストップ

Th 1453

Th 1438

コウモリのアイテムをとるためにはタイミングよく「2回画面をタップ」して泥棒をジャンプさせる。

Th 1445

ステージレベルがあがると宝箱の位置は窓から遠くなり、
歩く距離が伸び難易度があがっていく。

Th 1451

宝箱にたどり着き、開けるとステージクリア。
Th 1440

入っていた宝物はコンプリート要素として図鑑に残る。

Th 1441

Th 1442

レビュー時バージョン: 1.1
レビュー時価格: 無料

タップ・シーフ・ストーリー App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。