本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

「脱出ゲーム Three Roses」アイテムを駆使して閉じ込められた部屋から脱出しよう。

スポンサーリンク


Th 2301
棒人間RPG,クマと月と太陽と星,Bath Tubなどのゲームをリリースしている開発者から新たな脱出ゲームアプリがリリース。
「脱出ゲーム Three Roses」はBath Tubのシステムを引き継いだ難易度の高い脱出アドベンチャーゲーム。

今までの脱出ゲームではおなじみのヒントや謎解きの一部であった「使用用途が終わったアイテムが使えなくなる」ことを失くし、
「使わないアイテムは元に置いてあった場所へ戻す」考え方が追加された。

□アプリ攻略はこちらから
『脱出ゲーム Three Roses(スリーローズ)』スマホ無料脱出ゲーム 攻略方法


スポンサードリンク

これにより謎ときをしていて、迷い進めなくなったときによくやる「消去方法でのアイテム利用」の選択肢が大幅に増えた。(アイテム所持数の限界を設定)

Th 2302

従来からの定番機能アイテムを組み合わせる、アイテムを調べる機能も含めると非常に難易度が高くなっていて、
難しい問題を解きたいユーザー向けゲームになっている。

一方洗練された3Dグラフィックスは美麗で、臨場感ある探索が可能。
部屋内に隠されたアイテムをいろいろ使って見て、カギを探し出し、部屋から抜け出そう。
Th 2303

Th 2305

操作は基本タップで怪しい場所、アイテムを選択。
タップ2回でアイテムを調べられる。
Th 2306

アイテムを選択をしている際に拡大しているアイテムをタップすると、2つのアイテムを組み合わせることができることがある。

ゴミ箱からは紙が拾える。
「いらないものを戻す」ことの指示があったり、
TVをつけると脱出するためのヒントが表示されたりする。

Th 2308

Th 2309

Th 2310

Th 2312

部屋の隅々まで調べ尽くして考えてみよう。
無事解けたときの快感は進めなくて詰まっていた数学の問題を解いたあとのような感覚ですよ。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

脱出ゲーム Three Roses

(無し / 0件の評価)

脱出ゲーム Three Roses脱出ゲーム Three Roses

-アプリレビュー
-,