「とうさん」はぐんまのやぼうで改めて話題になったRucKyGAMESの新作。
■最終記事更新日:2014/05/05

「とうさん」世界観を楽しめるかがキーポイントなカジュアルゲーム。


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Th 1294

「とうさん」はぐんまのやぼうで改めて話題になったRucKyGAMESの新作。
気軽にマイペースにゲームできる放置型シュミレーション要素を加えたカジュアルゲーム。
今作ではホームで救った人、相談を解決した内容がコンプリート要素になっています。

取っ付きやすいゆるゲームスタイルは相変わらずのクオリティで、
世界観が楽しめる人はじっくりと遊べる内容です。

とうさん - RucKyGAMES


スポンサードリンク

ホーム

待っている人をタップして助ける事でこのゲームの単位「幸」が手に入ります。
極端に人が増えないのでのんびり待ちましょう。

「幸」はこのゲーム内でのキーポイントになるのでまめにタップする必要があります。

タップした人は人物図鑑へ記録されます。
空に浮いている飛行機雲の台詞も世界観を楽しめる点です。

Th 1297

相談

Fr 1305 size880Fr 1306 size880

相談で悩みを解決していくとTPの上限値がアップ。
このTPが旅のカテゴリで必要なポイントになっています。
相談相手がいなくなったらチェンジのボタンを押して次の人たちを呼び寄せます。
チェンジにも幸が必要です。

Th 1298

TPという別のポイントを使用して会社を倒産させます。
TPは一定時間で回復します。
4つすべて倒産させた場合は次の日まで待つ必要があります。

パズルゲーム

Fr 1307 size880

「幸」はパズルゲームをすることでも手に入れられます。
縦横同じ色のブロックを2個以上なぞって消すパズルゲーム。
斜めは消せません。

日で変わる内容や、豆に起動させて幸を手に入れる操作など飽きさせない工夫が
されているのはいいですね。世界観が楽しめない人には退屈かと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。