本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 信号のある道

[:ja]脱出ゲーム 信号のある道 謎解き攻略方法2 黄色の玉の取り方[:]

スポンサーリンク

[:ja]singou

th_3403
開発元YoGreenSoft のスマホ向け脱出ゲームアプリ
脱出ゲーム 道 Road を攻略

初心者でも遊びやすい難易度設計。セーブはオートセーブ機能付き。
信号機のある道をすすんでいき家の中へ入るまでの逆脱出ゲーム。
信号が青にならないと、その道は進めない作りになっている。
画面が似ているので、色々な場所へ注意を払ってヒントを探し出そう。

iPhone,Androidの両対応で無料公開されている作品。

道をテーマにした脱出ゲーム第2弾!
制作 yogreen-ヨグリーン-

【ストーリー】
道の謎を解いて、青信号を渡って、おうちに帰りましょう。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 信号のある道 攻略記事一覧

  1. 2画面を戻す。
    右の道を進む。

    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3417

  2. 森の入り口の画面へ。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3419
    左下のスイッチが押せなくなっていて、ネジがはめてあるのを覚えておく。

    正面→右へ進む。

  3. 途中に岩が邪魔をしている画面へ出る。
    アイテム欄で「ツルハシ」を選択。
    岩をタップして壊す。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3421

  4. 黄色の玉が見える道に出る。

    黄色の玉をタップしてもすぐには取ることができない。

    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3422
    少し待つと右下にうっすらとカメレオンが出ては消える。

    カメレオンが出てきたらタップして画面外へ出す。
    「黄色の玉」を手に入れる。

  5. アイテム欄で「ナイフ」を選択

    左奥の草へ「ナイフ」を使用して草を切っていく。
    3回繰り返して、草を完全に切り道をつなげる。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3425

  6. 道を進む。崖の画面へ。
  7. 崖の信号が出てきたら左下のスイッチをタップして拡大。
    アイテム欄で「青い鍵」を選択。
    ボタンの鍵穴へ差し込む。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3426

    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3428

  8. 正面の道を進む。
    5つの信号機の画面へ。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3429
  9. 左の道を進む。
    小屋が見えたら1画面もどして5つの信号機の画面へ。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3430

    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3431

  10. 小屋の画面から戻ると信号機の色が1つずつ変わっていく。
    「小屋へ進む→画面を戻す」を5回繰り返して
    信号機をすべて青にする。
    Th 脱出ゲーム 信号のある道 攻略と解き方 ネタバレ注意  3432

脱出ゲーム 信号のある道 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 信号のある道
-