本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

【レビュー】「よろづや勇者商店-あいつ勇者やめるって-」あいつ勇者やめるっての勇者が商人へ転職。お店を大きくしていく経営シミュレーションゲーム【レビュー】「よろづや勇者商店-あいつ勇者やめるって-」あいつ勇者やめるっての勇者が商人へ転職。お店を大きくしていく経営シミュレーションゲーム

スポンサーリンク

開発元HappyHoppyHappyの 脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズから
スピンオフ作品お店経営シミュレーションゲームがよろづや勇者商店?あいつ勇者やめるって?登場。

Screen568x568

町の外で素材をあつめて、集めた素材を組み合わせて商品をつくる。
作った商品を売りお金をためて店を大きくしていく定番型の経営シミュレーションゲーム。

Th 3935
スマホゲームで人気がある放置型とは違い自分で素材をガンガン集めていく必要がある。
時間泥棒のようなゲームではあるものの、のんびりとした世界観はシリーズ通して相変わらずなのでのんびり遊べる作品。


スポンサードリンク

よろづや勇者商店?あいつ勇者やめるって? 遊び方

通知センターの許可をしておくと、HPが回復したとき、商品が売り切れるときに通知をしてくれる。

最初はお店の名前をつけていく。
自分で決めるも良し、おまかせのボタンを押していくと面白そうな店名が切り替えられる。

Th 3933

外マップ

次に外へでて素材を集めていく。
外に出てくるアイテムはほぼ素材となる。
タップすると勇者がその場所へ動き、採取できる。

カエルなどの動くキャラクターはモンスターで攻撃してくる。
倒したときにだけもらえる素材もあるのでHPに余裕がある場合には攻撃したほうが良い。

Th 3937

HPは実時間の経過で回復していく。
HPが0になるとゲームオーバー。
店まで戻されてしまう。

Th 3942

右上のFゲージは素材を取るたびに増えていき、満タンになるとフィーバータイム。
素材がたくさん出てくる。
フィーバータイムはげんきドリンクで強制的に起こすことも可能。

Th 3951

町へ戻りたいときにはじゅもんの「ルラルーラ」をつかうと戻れる。

Th 3955

店マップ

お金を増やせる場所としての拠点。
地下の研究所へ行き、集めた素材を元に商品を作る。

商品は素材枠が埋まってから「けんきゅう」のボタンを押すことで作れる。

Th 3940

Th 3941

作ったあとは店に商品をならべて、しばらく待つと勝手に売れていく。
売れた時にお金が発生。
もちろん商品がなくなると売り上げがなくなるので、こまめに補充していくことが必要になる。

Th 3943

町マップ

メニュー画面では左から
・店へ移動
・研究所へ移動
・外へ移動
・城下町へ移動
とボタンが並ぶ。

城下町へ移動してからは北側にあるさっちゃんのお店でヘルプが聞ける。

・基本操作
・この国について
・まちについて
・素材について
・商品について
・秘境について
・実績(ゲームセンターの一覧)

また商品棚を追加したり、課金アイテムのげんきドリンクの購入、
他の島へ進むために必要なビザを買うことができる。

Th 3950

Th 3954

移動の操作がタップしたところへ進むため、マップ移動時に細かい場所を特定して素材を取る時には少々ストレスあり。
コレクト要素が多いので長い時間遊べ,独特の台詞回しも楽しい作品。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格:無料

よろづや勇者商店 あいつ勇者やめるって App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

-アプリレビュー
-