スポンサーリンク

ゆるロボ製作所 ふぃーばー アプリレビュー

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」人気のゆるロボ製作所、第二弾が登場


サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
スポンサーリンク

更新日:

Th 1185

累計80万人以上が遊んだゆるロボ製作所の第二作目「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」がリリースされました。

ロボットを作ってロボットを売る、前作同様のシステムに加えて、ミッションモードの導入、フィーバーモードでのアクション性が加わりました。

基本は生産原料を投下して、生産されるのを待つだけ。
出荷ボタンを押したあとに生産されたロボット達を排出するとお金が手に入ります。

手に入ったお金を集めて生産マシンをパワーアップさせていくことで、
新たなロボットを生産できるようになります。

マシンから煙があがるとフィーバーモードの合図

前作と大きく異なる点は2本指で画面をスワイプすると
作業室が回転、視点変更が可能になりました。

またフィーバーモード、ミッションが追加されました。

マシンから煙が上がり始めるとフィーバーモードの前兆です。
フィーバーモードは突然切り替わります。
Th 3237

今までに作業室にいたロボット達とは別に一定時間ボタンをタップしつづけることで
ロボットを生産できます。
ロボットの換金額が少ないのでフィーバーモード中にどれだけ換金できるかで
進み具合が変わっていきます。

初期でつまづいた点を少々挙げます。

ミッション

ミッション02の友達に教えよう!ではTwitterやfacebookへの投稿をすることでクリアできます。
事前に設定からTwitterやfacebookのログインをしておきます。

ログイン認証後、ロボット設計図を開き、どれでもいいのでロボットを選ぶと
画面下に投稿用のアイコンがあるのでコレをタップして、投稿確認画面を表示させます。
レポートの画面からもTwitterやfacebookの投稿が可能です。

1188

ミッション08のなかよし!では量産型を5体、グレートサンダーロボを5体あつめることが内容になっています。
Th 3236
Th 3235

この二種類をぴったり5体ずつ作業室に生産した状態にする必要があります。

ロボットを生産したときに記録されるロボット設計図がコンプリート要素になっています。
気軽にゆっくりじっくり楽しむゲームです。 なめこ栽培や俺の農園と弁当屋のような収穫放置型ゲームが好きであれば十分楽しめるゲームです。

ゆるロボ製作所 ふぃーばー

(5.0 / 13件の評価)

スポンサーリンク

-ゆるロボ製作所 ふぃーばー, アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.