本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出

[:ja]脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出(BalletRoom) 攻略法 5 Extra Game[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出(Escape from the ballet classroom)を攻略

バレエ教室にしかけられた謎解きだらけの部屋から脱出しよう。
鏡をテーマにしたものになっていて、柔軟な発想が必要となる。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されている。
、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

バレエの発表会で主役に抜擢された。緊張のせいか、本番が近づくにつれて練習もうまくいかない
そんなとき「気分転換にとっておきのゲームをしましょう」と先生に誘われるがまま、バレエ教室に戻ってくる。
するとなんと教室がリアル脱出ゲーム空間に模変わり!謎解きは大好きだしこれは脱出しなくては!

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出 攻略記事一覧

Extra Game

  1. バレエ教室に隠れている小人の人形を探そう。

    ピアノを拡大。
    ピアノの右上にある植木鉢から「小人の人形」を手に入れる。

  2. 出口の扉の前へ移動。
    イスの下から「小人の人形」を手に入れる。

  3. ピアノの右側にある白い棚の前へ移動。

    棚の足元から「小人の人形」を手に入れる。

  4. ホワイトボード下の棚へ移動。
    2つのカバンの間から「小人の人形」を手に入れる。

  5. 鏡前にある像を拡大。
    イスの下から「小人の人形」を手に入れる。

  6. 左の画面へ移動。
    時計が上にあるイスの画面へ。
    カーテンの上から「小人の人形」を手に入れる。
  7. 青枠の鏡の前へ移動。

    15秒待つ。
    出てきた丸い台の上から「小人の人形」を手に入れる。

  8. 出入り口の扉の前へ。
    扉から奥へ進む。

    左下のスイッチをタップしてライトを消す。
    青リンゴの位置を覚える。

    鏡で反射しているので上下逆にする。

    「下→上→下→上→上→中→中」

  9. 鏡前の黒い装置を拡大。
    「下→上→下→上→上→中→中」で青リンゴを配置する。

    鏡が光り脱出成功。
    脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出(BaletRoom)クリアとなる。

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出
-