本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出

[:ja]脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom) 攻略法 5 エクストラゲームの解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom)

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom)

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 (Escape from the local relatives house)を攻略

親戚のおじさんの家にしかけられたイタズラだらけの部屋から脱出しよう。
教科書は科目にちなんだものになっていて、学生時代の昔なつかしい感覚を楽しめる。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されている。
、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

ゴールデンウィークが過ぎた頃親戚のおじさんが長らく家を空けるらしく、ケンちゃんたちの様子を見て欲しいと頼まれた
そうして家に着いて居間に入った途端閉じ込めた!ああもうまたおじさんのイタズラだよ…とにかく脱出だ。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 攻略記事一覧

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom) エクストラゲームの解き方

  1. 部屋の中にある金色の玉を探す。
  2. 金色の箱があるジオラマを拡大。
    緑の柱の左下、右下から「金色の玉1」「金色の玉2」を手に入れる。

    手前角の草に隠れている「金色の玉3」を手に入れる。
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5172

  3. すわっている像の前へ。座布団の側から「金色の玉4」を手に入れる。
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5175

  4. テレビの前へ移動。
    3段目の引出しをあけて「金色の玉5」を手に入れる。
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5176

  5. 机から「ライター」を手に入れる。
  6. タンス上のロウソクへ「ライター」を使う。

  7. タンスをあけて白い箱を開ける。
    「クマのぬいぐるみ」を手に入れる。(答えは同じ)
  8. イヌの前へ移動。
    「クマのぬいぐるみ」を渡す。
  9. 奥のテーブルを拡大。
    右角から「金色の玉6」を手に入れる。
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5178

  10. すわっている像の右側にある金色の台を拡大。
    「6つの金色の玉」を配置する。
  11. 隠し扉が開く。

    巨大な玉が置かれている台の枠に「黒い矢印」が書かれているのを確認する。
    矢印は右回りになっている。

    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5181

    台座の装置を拡大。
    4方向にあるボールの色を当てはめていく。
    左から「赤+緑、青、金色、金色+白」
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5184

  12. 扉が開いてエンディングへ。

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出
-