おすすめスマホ・VOD・DTMプラグイン紹介ブログ

オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略方法 ステージ5

[:ja]

開発元あそびごころの童話「オズの魔法使い」をテーマにしたストーリーアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
ドロシーと謎を解いてオズの国から脱出しよう。
脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 を攻略

閉じ込められた部屋から少しずつ出て行くストーリータイプのゲームで、全ステージ完全攻略するための2段階ヒント機能がついている

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略記事一覧

脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略 ステージ5

  1. レンガの道2へ移動して「ジョウロ」を手に入れる。

  2. レンガの道1の色の違う芝をタップして拡大。
    出ている芽に「ジョウロ」を使う。

  3. 虹の色を左から覚えておく。
    「赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫」

  4. レンガの道2へ移動して畑の野菜を確認。
    2つあり赤とオレンジのグラデーションになっている。

  5. アイテム欄で「ジョウロ」をダブルタップして開く。
    水の色が水色と青のグラデーションになっていて「8」が浮き上がるのを確認する。

  6. レンガの道1へ移動。
    畑の野菜を確認する。

    野菜を色別に数えて
    紫=3
    黄色・緑のグラデーション=5
    となる。

    虹の色 「赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫」に見てきた数値を代入。
    グラデーション部分は2つで一つとすると
    「2,5、8、3」が導かれる。

  7. レンガの道2へ移動して右端の木箱をタップして拡大。
    「2583」を入力すると道が開ける。

    脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出>ステージ6へ進む。

脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略記事一覧[:]

  • B!