おすすめスマホ・VOD・DTMプラグイン紹介ブログ

オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略方法 ステージ9

[:ja]

開発元あそびごころの童話「オズの魔法使い」をテーマにしたストーリーアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
ドロシーと謎を解いてオズの国から脱出しよう。
脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 を攻略

閉じ込められた部屋から少しずつ出て行くストーリータイプのゲームで、全ステージ完全攻略するための2段階ヒント機能がついている

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略記事一覧

脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略 ステージ9

  1. レンガの道1の右奥にある沼をタップして拡大。
    「1325が書かれた木の枠」を手に入れる。

  2. レンガの道2へ移動。
    地面にある4つの金具をタップして拡大。

    「1325が書かれた木の枠」をはめ込むと
    あみだくじになる。

    あみだくじを解くと
    1:赤
    3:黒
    2:ピンク
    5:緑
    となる。

  3. レンガの道1の左側にある看板を拡大。

    看板に書かれた暗号を読み解くと
    数値はそれぞれの英単語内にあるアルファベットの位置を示していることがわかる。

    あみだくじで導いた色を英単語に置き換えて
    アルファベットの位置を探す。
    1:RED ->1番目は R
    3:Black->3番目は A
    2:PINK =>2番目は I
    5:Green =>5番目はN

    となり1325の順で並べると
    「RAIN」になる。

  4. レンガの道2へ移動して右端の門の装置をタップして拡大。
    文字を「RAIN」に合わせるとステージクリアとなる。

    脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出>ステージ10へ進む。

脱出ゲーム オズの魔法使い 魔法の国からの謎解き脱出 攻略記事一覧[:]

  • B!