本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリ攻略記事 脱出ゲーム 脱出ゲーム 4Rooms 脱出ゲーム攻略

[:ja]「脱出ゲーム 4Rooms」4つの部屋を舞台にした不思議な空間から脱出しよう。[:]

スポンサーリンク

[:ja]

開発元design drill, k.k のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲーム 4Rooms

4つの部屋を舞台にした不思議な空間から脱出しよう。

見覚えのある部屋に記憶が曖昧な主人公。現状を把握してこの世界の謎を解き明かそう。

●難易度
初心者向けです。謎よりも物語を楽しんでいただけたらと思います。

●ヒント
謎が解けない場合は図鑑メニューからヒントを見ることが出来ます。
ヒントだけでなく「制作裏話」などもあるので楽しんでください。

部屋の中にあるアイテムやヒントをあつめて仕掛けてある謎解きをクリアしていく。

Th IMG 3061

グラフィックもきれいで臨場感もOK.
Th IMG 3062

Th IMG 3063

脱出ゲーム 4Roomsではタップしていくことでゲーム内の時間が進む。
昼から夕方、夜と時計が進んでいき、画面上部に表示されている時計が夜の12時をすぎると強制終了でゲームオーバーとなるため
闇雲に画面をタップしつづけてもクリアができないようになっている。

気がついたらあっというまにゲームオーバーになっていたなんてこともあり得るので注意。
部屋の時間がだんだんと過ぎていく演出はなかなかユニーク。

Th IMG 3057

謎解きが進むにつれて、何も説明されていないストーリーが徐々に明らかに。
謎解きを楽しみながらもストーリーの世界観に浸っていこう。

図鑑からは部屋ごとの謎解きのヒントを細かくみることができる。
項目だけ見ても若干のネタバレとなるので、攻略ヒントを見たくない人はできるだけ見ないように。
どうしてもわからないときに少しずつ開けていこう。

Th IMG 3058

脱出ゲーム 4Rooms

脱出ゲーム 4Rooms
開発元:design drill, k.k.
無料
posted with アプリーチ


スポンサードリンク

[:]

-アプリ攻略記事, 脱出ゲーム, 脱出ゲーム 4Rooms, 脱出ゲーム攻略
-,