本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

EGGLIA

[:ja]EGGLIA(エグリア)攻略 素材・食材の集め方[:]

スポンサーリンク

[:ja]

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」 攻略

EGGLIA(エグリア)攻略 Th 1293

ニーベルエッグを探し、ニーベルエッグ内に閉じ込められた大地を復活させ、たまごに封じられた王国“エグリア”を取り戻すRPG。
ブラウニーブラウンの動物、花や岩が喋ったりと聖剣伝説っぽい世界観とデザインが踏襲されている。

 EGGLIA(エグリア)攻略 Th 1305

街モードとフィールドモードに別れ、街モードでは箱庭ゲームのように住民へ挨拶をして友好度をあげたり、自宅の家具を作って豪華にしたり街を華やかに育てていく。
フィールドモードではサイコロで移動するターン制のマップになっていて、ゴールがわかりやすい迷わない作り。


スポンサードリンク

EGGLIA(エグリア)攻略一覧

EGGLIA(エグリア)攻略 素材・食材の集め方

素材はマップを探索したときにある宝箱を開けておき、クリアしたときに精算でもらえます。
宝箱以外はつれていく住民が拾っていきます。
住民のスキルによって手に入る素材が異なり、ラブレベルが大きくなればなるほど素材の獲得率が上がっていきます。

住民 スキル 手に入るアイテム
ブラウン、セピア 石材・浮遊材集め 石材・浮遊材
アロエちゃん お野菜ハーベスト 野菜
カネロニ、カタタッピ お魚ハンター
ランダ、ナナイモ 石材発掘 石材
ドラガン、ヒナーラレ 浮遊材キャッチ 浮遊材
ダーツ、シュリケン 小銭拾い お金
ダンス、タンゴ お宝探し 香水・瓶などの宝石

クエスト・ミッションにある「鳥の羽を2個入手しよう」などはつれていく住民を選んで挑戦します。
鳥の羽は浮遊材なのでブラウンやドラガンを連れて行きます。

「エアーストーンを2個入手しよう」の場合にはランダ、ナナイモを、
「古い香水を1個入手しよう」の場合にはダンス、タンゴを選びます。

「肉」の素材はモンスターを倒した時に手に入れることができます。
そのため一度はモンスターを倒さないといけません。

一度に大きく素材を手に入れるには以下の事に気をつけます。
・ラブレベルの高い仲間をつれていく
・限界ターン数まで行動する

規定ターンを超えるまたは、モンスターに倒されてゲームオーバーになってしまうと頑張ってきた素材集めが無効になってしまうので注意です。

一度手に入れた素材は購入できる

一度集めた素材は、よろず屋で購入できるようになります。
手に入れにくい素材ほどお金が必要になるので、精霊を沢山あつめたり、家具を沢山つくったりするには潤沢な資金が必要です。
集められる素材はエリア詳細から見ることができるほか、図鑑のアイテム一覧からも見ることができます。

EGGLIA(エグリア)攻略一覧[:]

-EGGLIA
-