本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

桜の見える和室からの脱出

[:ja]【脱出ゲーム攻略】 桜の見える和室からの脱出 解き方1 障子の花びらの解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]

開発元 NEAT ESCAPEの3Dグラフィックを利用した2Dのオリジナル脱出ゲーム作品。
スマホ向けの無料で遊べる謎解きアドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出('Escape Game: Sakura &Washitsu)を攻略

閉じ込められた桜の見える優美な和室から脱出しよう。
扉毎に仕掛けられた装置や謎解きをクリアしていくと手に入れられるアイテムを使って、
扉のカギを見つけて部屋から脱出しよう。

操作は画面タップのみの簡単操作。
「About Item」のボタンよりアイテムを開くことでそのアイテムの詳細が分かる。
さらに、特定のアイテム同士の組み合わせが可能になり、新しいアイテムが生まれることで解法の選択肢が増えていくこともある。

色々なアイテムを駆使して仕掛けを解いていく。
次々に現れるヒントは必ず次の仕掛けの答えとなっているので遊びやすい設計。

今作で用意されたエンディングは2つ。
ゲーム内でのオートセーブ機能はなし。中断する場合はConfigから手動セーブをすることになる。
手に入れたアイテムを組み合わせたり用途を駆使していこう。
対応機種はバージョン1.0.1でAndroid向けになっている。

わからなくなって進めなくなった時にはゲーム内から見られるBBSでヒントを確認できるので
脱出ゲーム初心者でもクリアしたときの達成感が味わえる。

□ストーリー
「桜の見える和室があるよ。」と言われ、
友人の家に遊びに来た。
桜を見ていると友人に閉じ込められてしまった。
どうにか脱出しなければ!

以下エンディングまでの謎解きの解答と解き方を掲載。ネタバレですので進めない時以外の閲覧にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出 攻略一覧

  1. スタート画面から右の画面へ移動。

    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  1

    盆栽のある机をタップして拡大。
    右上の箱を拡大。
    桜の花びらのボタンを覚えておく。
    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  2

  2. 右の画面へ2回移動。

    窓の障子をタップしてしめる。
    左の障子に書かれている「花びら場所」を覚えておく。
    下から「中→右→右→左→右→中」
    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  3

        □■□
        □□■
        ■□□
        □□■
        □□■
        □■□
    

    右の画面へ2回移動。
    桜の花びらの箱の前へ。

    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4

    「中→右x2→左→右→中」の順で桜の花びらのボタンをタップ。
    箱から「ロウソク」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  5

  3. 机の盆栽をタップして拡大。
    盆栽のうしろから「虫眼鏡」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  6

  4. 下にある鳥居をタップして拡大。
    鳥居の本を開く。
    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  7

    「太陽→虫眼鏡→黒い四角」の暗号を覚えておく。

    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  8

  5. アイテム欄で「虫眼鏡」を選択。

    右側のページに書かれている文字をタップして拡大。
    B とWの場所を覚えておく。

    B W W
    W W W
    W B B 
    

    Th 脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  9

脱出ゲーム 桜の見える和室からの脱出 攻略一覧</a[:]

-桜の見える和室からの脱出
-