おすすめスマホ・VOD・DTMプラグイン紹介ブログ

バカサスペンス 攻略 CASE 4 評価Sの取り方とアカギメダルの場所

バカサスペンス攻略

バカサスペンス攻略

この記事では「バカサスペンス ~証言は2つまで~」 を攻略 していきます

バカサスペンス 証言は2つまで について

「バカサスペンス 証言は2つまで」は開発元のG.Gear.inc のスマホ向けアドベンチャーゲームアプリ。

大学のサークルを舞台にしたバカなキャラクターが作り上げていくサスペンス推理ゲーム。

証言やアイテムを集めて、犯人を探すために仲間たちを論破していこう。
恋愛、お笑い、サスペンスなどのドラマ、映画、マンガ、ゲームが大好きな人たち向けの作品。

ここからはクリア方法のネタバレとなります。難しい謎解きは解答の解説付き。ゲーム攻略する上での面白さが半減してしまう可能性がありますので閲覧の際にはご注意下さい。 バカサスペンス 攻略記事一覧

バカサスペンス 攻略 CASE 4 ヒーローショーの切り裂き魔

デパートにやってきたアホダ一行。しかしそこで事件はおこった

バカサスペンス 攻略 CASE 4 調査編

  1. ワカバ、シズク、アカギ、サクラ、ヒカルと話す。
    ストーリーが進行(事件が起こる前まで誰も警備員を見ていない)

  2. 屋台の前へ移動してやくやを調べる
    ストーリーが進行(やくやの意味がわかった)

  3. サクラと話す。
    ストーリーが進行(警備員がじゃま)

  4. アカギと話す。
    ストーリーが進行(警備員にラブソングを届けるには)
  5. ワカバがいる画面の小屋を調べ中へ入る。
    「切ないラブソング」を選択。
    ストーリーが進行(楽屋開放!警備員もバカだった)

  6. 楽屋へ移動してホワイトボードを調べる。

    「出勤表」をアイテムへ記録。

    トイレの前に落ちている「シンヤのメガネ入れ」をアイテムへ記録。

  7. 楽屋の一番奥へ移動。
    イカレッドのスーツをしらべて「現場の写メ」をアイテムへ記録。

    外へ出る。
    ワカバと話す。

  8. 楽屋へ戻って椅子の上を調べる
    「フリンスコ」をアイテムへ記録。

  9. 外へでてヒカルとはなす。
  10. 楽屋へ戻って落ちているペットボトルを調べる
    「ペットボトル」をアイテムへ記録。

  11. 外へでてアカギと話す。
    ストーリーが進行(いろいろパシらされた)

  12. 屋台を調べて
    「焼きイカ」をアイテムへ記録。

  13. サクラと話す。
    「やくやには、いったよー」の発言で「重要だ」を選ぶ。

  14. アカギと話す。
    「僕はスペシャル焼きイカはもう食べたのさ」の発言で「重要だ」を選ぶ。

CASE4のアカギメダル

アカギメダル16枚目

ステージがある画面へ
空の雲をしらべて「アカギメダル」を手に入れる。

アカギメダル17枚目

パンダの乗り物の口元を調べて
「アカギメダル」を手に入れる。

アカギメダル18枚目

楽屋へ移動してスーツがある画面へ。

右の鏡でアカギの顔がある場所を調べて
「アカギメダル」を手に入れる。

アカギメダル19枚目

楽屋のトイレの扉をあける。
「アカギメダル」を手に入れる。

アカギメダル20枚目

楽屋のトイレ前の床で色が違うタイルを調べる
「アカギメダル」を手に入れる。

バカサスペンス 攻略 CASE 4 犯人を暴く 評価Sの取り方と選ぶ選択肢

  1. アホダ以外に楽屋に入れたヤツは誰だっていうんだ?
    => 「警備員」を選ぶ。(Good)
  2. だけど、警備員がたしかにいた証拠があったんだよ
    => 「出勤表」を選ぶ。(Good)

  3. このサイン・・それが誰のかわかる事件は
    ー> 「サドル事件」を選ぶ。(Good)

  4. シンヤの居場所・・本当にわからないのか?
    => 「シンヤのメガネ入れ」を選ぶ。(Good)

  5. トイレに行ったけどなにか戻れない理由・・たぶんそれは
    ー>「突然の腹痛」を選ぶ。(Good)

  6. 食べ物といえば現場にひとつ気になる物があったはずだ
    =>「フリンスコ」を選ぶ。(Good)

  7. フリンスコの中身を入れ替えた人物・・たぶんそいつはきっと
    =>「ショーを見に来たやつ」を選ぶ。(Good)

  8. この事件の犯人は「ワカバ」を選ぶ。

  9. ワカバがシズクちゃんと居たんなら
    =>「犯行はシズクと一緒のとき」を選ぶ。(Good)

  10. サクラはちがうといってるけど・・・これは
    =>「犯人じゃない」を選ぶ。(Good)

  11. サクラが犯人じゃない理由があるんだ
    =>「やくやには、いったよー」の証言を選ぶ。(Good)

  12. 他に手がかりが、・・そういえばアレに変なところがあったな
    =>「現場の写メ」を選ぶ。(Good)

  13. これには変なところがあるんだ
    =>「破れた部分」を選ぶ。(Good)
  14. ああ、おそらく犯人は!
    =>「スーツを復元しようとした」を選ぶ。(Good)

  15. ああ・・・売っていたのはせいぜい
    =>「焼きイカ」を選ぶ。(Good)

  16. 焼きイカの情報を得たいけど、自分で食べるのはもうごめんだ
    =>アカギの証言「僕はスペシャル焼きイカはもう食べたのさぁ」を選ぶ。(Good)

  17. この事件の犯人は「アカギ」を選ぶ。

バカサスペンス 攻略記事一覧

バカサスペンス 攻略ルート

  • B!