開発元 Tomorrow Corporationのパズルゲーム
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) を攻略
社員の動きをプログラミングして働かせる新感覚パズルゲーム。
コンピュータープログラミングをするように「最適解」を考えていくのがこのゲーム「Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン)」の面白いところです。
もちろんプログラミングができなくても挑戦可能ですが、
ちょっとでもプログラミングをかじった人の方が面白味が体感できるはず!
スタートリセットは何度もやり直せるので
1手1手を確認しながらパズルを解いていきましょう!
以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。
Human Resource Machine 攻略方法記事一覧
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) 攻略 ステージ11 引き算の結果
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ11 課題
左側のパネル2つごと(A,B)に2つのパネルを右に運んでください。
その際、1つ目は(B-A)、2つめが(A-B)になるように運んでください。
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ11 答え
- INBOX
- COPYTO 0
- INBOX
- COPYTO 1
- SUB 0
- OUTBOX
- COPYFROM 0
- SUB 1
- OUTBOX
- JUMP
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) 攻略 ステージ12 40の作り方
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ12 課題
左側の数値を40倍にして右側に運んでください
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ12 答え
- INBOX
- COPYTO 0
- ADD 0
- COPYTO 0
- ADD 0
- COPYTO 0
- ADD 0
- COPYTO 0
- ADD 0
- ADD 0
- ADD 0
- ADD 0
- OUTBOX
- JUMP
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) 攻略 ステージ13 同じかどうか
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ13 課題
左側の数値2つごとに同値か否か判断をしてください。
同値である場合、その値を1つ右側に運んでください。
同値ではない場合は、捨てちゃってください。
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ13 答え
- JUMP
- COPYFROM 0
- OUTBOX
- INBOX
- COPYTO 0
- INBOX
- SUB 0
- jump if zero
- JUMP
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) 攻略 ステージ14 大は小を兼ねる
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ14 課題
左側の数値2つごとに数字の大小を比較し、大きい方の数値を右側へ運んでください。
もし数値が同じである場合、いずれかを運んでください。
Human Resource Machine (ヒューマンリソースマシーン) ステージ14 答え
- JUMP
- COPYFROM 0
- OUTBOX
- INBOX
- COPYTO 0
- INBOX
- SUB 0
- jump if negative
- ADD 0
- JUMP
Human Resource Machine 攻略方法記事一覧
- Human Resource Machine 攻略 ステージ1〜5
- Human Resource Machine 攻略 ステージ6〜10
- Human Resource Machine 攻略 ステージ11〜15
- Human Resource Machine 攻略 ステージ16〜20
- Human Resource Machine 攻略 ステージ21〜25
- Human Resource Machine 攻略 ステージ26〜30
- Human Resource Machine 攻略 ステージ31〜35
- Human Resource Machine 攻略 ステージ36〜40
- Human Resource Machine 攻略 ステージ41