本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

黒猫は勇者の夢を見るか?

[:ja]脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」 攻略 14の部屋[:]

スポンサーリンク

[:ja]
screen568x568

「あいつ勇者やめるって」開発元HappyHoppyHappy Co.,Ltdの画面をタップしてキャラクターを動かしていく
2D探索型脱出ゲーム。


スポンサードリンク

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」 攻略

16の部屋から14の部屋へ入れる。

14の部屋

  1. 右下のツボを「まほうのつえ」で壊す。

    ツボを調べて「紙切れ」を手に入れる。

    紙切れで抜けている数値「1~4」を縦横斜めの数値を足して「15」になる位置へ入れる。

    6 7 2
    1 5 9
    8 3 4
    

    Th 1585

  2. 扉左にある絵画をタップして拡大。
    紙切れの「1~4」に当てはまる色を調べる

    1;青
    2:赤
    3:黄
    4:緑
    

    Th 1586

  3. 左上の装置をタップして、壁画を金庫へ切り替える。

    Th 1587

  4. 金庫のボタンを左から「青、赤、黄色、緑」にする。
    金庫を調べて「レンチ」を手に入れる。

    Th 1589

    Th 1590

  5. 左上の装置に「レンチ」を使う。
    「ハンドル」を手に入れる。
    Th 1591

  6. 右上の装置に「ハンドル」をとりつける。
    Th 1592

  7. 右上の絵画をタップして拡大。
    右上の装置をタップするたびに2つのパターンへ切り替わる。

    Th 1593

    Th 1594

    2つのパターンを組み合わせたときに「正方形」になる場所を覚えておく。

    ■ □ □ ■
    □ □ ■ □
    ■ □ ■ □
    ■ ■ □ ■
    

    中央の金庫をタップして拡大。
    絵画の正方形の位置を入力する。

    ■ □ □ ■
    □ □ ■ □
    ■ □ ■ □
    ■ ■ □ ■
    

    Th 1595

  8. 金庫を調べて「てつのカギ」を手に入れる。
    Th 1596

  9. 右の扉に「てつのカギ」を使って扉を開ける。
    「9の部屋」へ移動。
    Th 1597

「黒猫は勇者の夢を見るか?」 攻略 記事一覧[:]

-黒猫は勇者の夢を見るか?
-