本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

黒猫は勇者の夢を見るか?

[:ja]脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」 攻略 21の部屋[:]

スポンサーリンク

[:ja]
screen568x568

「あいつ勇者やめるって」開発元HappyHoppyHappy Co.,Ltdの画面をタップしてキャラクターを動かしていく
2D探索型脱出ゲーム。


スポンサードリンク

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」 攻略

「暗闇の通路6」から21の部屋へ入れる。

21の部屋

Th 1611

  1. 「黄色の魔石」を中央左にある台座へはめ込む。
    「まほうの杖」と組み合わせてある場合は外す。

    Th 1612

    Th 1613

  2. 「黄色の魔石」の下に出て来たピンクのボタンを押す。
    左上の壁に穴があく。

  3. 左上の壁に穴を調べて「木の箱」を手に入れる。
    Th 1614

  4. 「木の箱」をアイテム欄で開く。
    「レンチ」で壊して「ブタの人形」「木のフタ」を手に入れる。
    Th 1615
    Th 1616

  5. 「まほうのつえ」と「青い魔石」を組み合わせる。
    Th 1617

    「まほうのつえ+青い魔石」を右上の水槽に使う。
    「丸い氷」を手に入れる。

    Th 1618

  6. 「木のフタ」をアイテム欄で開き、
    「丸い氷」をフタの上へ置く。

    →の向きに色を確認
    「紫→黒→青→黄→ピンク→緑」
    Th 1619

  7. 扉左にある絵画をタップして拡大。

    Th 1620

    絵画の額縁に付いている色を

    「紫→黒→青→黄→ピンク→緑」の順番でタップしていく。
    絵画の中央に穴が開く。

  8. 「まほうのつえ」と「赤い魔石」を組み合わせる。

    Th 1621
    アイテム欄で「ブタの人形」を開く。
    「まほうのつえ+赤い魔石」をブタの人形に使う。

    「ふしぎなカギ」を手に入れる。
    Th 1622

  9. 扉左にある絵画をタップして拡大。
    絵画に書かれた数値は、4辺中に線を引く数を示している。

    書かれた線を引いて行くと
    「6、2、6」が出来上がる。

    Th 1626

  10. 絵画の穴をタップして拡大。
    「ふしぎなカギ」を使って台座を出す。

    Th 1623

  11. 右側の台座は魔石をはめ込むようになっている。

    左側の台座から埋め込んだ「黄色の魔石」を外す。
    Th 1624

  12. まほうの杖からも魔石を外す。

    「赤、青、黄色の魔石」を右側の台座へはめ込む。
    「626」を入力する。

    Th 1625

  13. もう一度、扉左にある絵画をタップして拡大。
    壁画が逆さまになる。

    Th 1629

  14. 魔石をはめ込んだ台座をタップして拡大。
    逆さまになった絵画から626を逆さまにした「929」を入力する。

    Th 1630

  15. 左右にいるバクを調べてヒントを確認

    ■左
    かさならない
    すうじ
    ぶんかい

    ■右
    いちばん
    おおきく
    なるように

    Th 1631

    Th 1632

  16. 右上の抽象画をタップして拡大。
    バクのヒントがすべて当てはまるようにすると
    「133 + 643」となり「133 + 643=786」が導かれる。

    Th 1633

  17. 魔石をはめ込んだ台座をタップして拡大。
    「786」を入力する。

    Th 1634
    「3つの魔石」を手に入れる。

  18. 左の扉の前へ移動。
    「ふしぎなカギ」を選択して左の扉をタップ。

    Th 1637

    カギの形状を3カ所変更できる。
    「右端の先のみ上」になるようにする。
    扉が開く。

    扉の先から「暗闇の通路7へ」

    Th 1638

「黒猫は勇者の夢を見るか?」 攻略 記事一覧[:]

-黒猫は勇者の夢を見るか?
-