本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man

[:ja]スマホゲーム攻略「脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man」解き方3 Door Control Systemの装置[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man

脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man

開発元OOPIEE の脱出アドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Manを攻略

主人公は落ちた先の部屋から出るために謎解きをしていくことになる。
一見かんたんに見えるものから、少々考えないとわからないものまでちょうどよい難易度で作り上げられている。

進めないときのヒント機能付き。
主人公を生きて脱出させよう。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man 攻略記事一覧

  1. 壁の左の装置を拡大。
    「緑の取手」を手に入れる。

  2. 反対側へ移動。

    扉の取手をタップして「青色の取手」を手に入れる。

  3. 台座側へ移動。

    左下に落ちているバナナの皮をタップし転ぶ。

  4. 落ちている「バナナの皮」を手に入れる。

    扉の前から「転んで落としてしまったもの」を拾う
    床の文字「PUSH」を覚えておく。

  5. 台座をタップして拡大
    液体の装置へ「バナナの皮」を使う。

    もう一度台座をタップして拡大

    「緑のカード」を手に入れる。

  6. 「緑の皿」を装置へかぶせる。
  7. 爆弾が落ちてきたらもう一度台座を拡大。
    割れた皿をタップして「星のカギ」を手に入れる。
  8. 左の装置を拡大。

    鍵穴へ「星のカギ」を使う。

    差し込んだ星のカギの形が「上向きの黄色三角+下向き緑三角」になっているを確認。

    アイテム欄で「緑の取手」と「青い取手」を開く。
    ともに文字の形で穴が空いていて、三角形が書かれていることがわかる。

    「上向きの黄色三角+下向き緑三角」が重なるように2つの取手を重ねたと考えると
    開いている穴の形が「A,B」になる

  9. スイッチのボタンを「A→B→GO」の順でタップ.

  10. 出てきたりんごをタップして「黒い鍵」を手に入れる。

  11. 反対側へ移動。

    扉のドアノブをタップして拡大
    鍵穴へ「黒い鍵」を差し込む。
    「ドアノブ」を手に入れる。

  12. 台座側へ移動して,Door Control Systemの装置を拡大。

    左のレバーへ「ドアノブ」を差し込む。

  13. 知らない人をタップ。
    暗い部屋へ移動したら
    反対側へ

    光る場所をタップして拡大

    緑の取手を開くと「H2」と読める穴が開いていることがわかる。
    装置にH2と書かれているので「緑の取手」を入れる。

脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 落ちた男 Fallen Man
-