開発Rusty Lake のキューブを経由して過去の記憶をたどっていくアドベンチャーゲーム。
Cube Escape: The Mill (キューブエスケープミル) を攻略
シリーズ作品ごとで内容がつながっているちょっとブラックな独特の世界観の空間を旅しよう。
今作は不思議な風車が舞台。
前編英語だがわからなくても遊べる作りになっている。
以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。
脱出ゲーム Cube Escape: The Mill 攻略記事一覧
-
地下へ移動してバルブがある画面へ
水を出していると魚が泳いでいる。
「ネット」を選択して魚をタップして捕まえる
-
一階のオーブンの画面へ
オーブンへ「魚」を入れてオーブンを閉じる。
戸をあける。「グローブ」を選択し「やけた魚」を手に入れる。
-
やけた魚も同様におばあさん渡して「ロープ」を手に入れる。
- 左へ移動。装置の画面へ「ロープ」を選択して装置と車輪をつなげる。
-
ハシゴから二階へ
TVの画面へ -
TVをタップして拡大。ボタンをタップ後、もう一度TVを拡大。
数回丸いボタンをタップしていくと
テレビ内の男が枠にキューブを入れる。 -
左へ移動。右側の窓をタップして拡大。
「双眼鏡」を選択して地面へ光があたっている場所を拡大。
-
倒れている男をタップするとMr.Owlが
出現 -
一階へ移動。
装置の画面へ -
装置の右レバーをタップすると
モニターが光る。
モニターをタップして拡大。
モニター内の頭をタップ。 -
4x3のパネルで神経衰弱ゲームをする。
場所はプレイごとにランダム。 -
クリア後、中央へパネルが集まる。
「白いキューブ」を手に入れる。