本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Lifeline:ホワイトアウト

「Lifeline:ホワイトアウト」攻略法4

スポンサーリンク

[:ja]Lineline whiteoutimg

開発元の3 Minute Games, LLC のノベルゲーム。
Lifeline:ホワイトアウト を攻略

テキストのみで構成されていて、プレイヤーは交信相手「アダムズ」とのメッセージを2択の答えで返信していくことになる。
プレイヤーが選んだ答えによってストーリーが変化していく。
アダムズとのやり取りで、上手く誘導してアダムズを生還させよう。

プレイヤーが選ぶ選択肢次第では通信が途切れてゲームオーバーになってしまう。
ゲームオーバー後は、過去の選択肢を選び直すことができるようになって、物語を変えられる。
また、返答の待ち時間がなくなる高速モードがアンロックされる。
通知機能はApple Watchにも対応している。

雪と氷に覆われた不毛の地でたった一人目覚めた主人公。自分が誰なのかなぜここにいるのか何も覚えていない…唯一の頼りは通信デバイスでつながったあなただけ!主人公の安全を守りながら、彼の正体を明らかにするサバイバルな冒険に出発しましょう。冒険の結末はあなたの選択にかかっています!

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.4」の攻略方法を記載しています。


スポンサードリンク

Lifeline:ホワイトアウト 攻略記事一覧

ゲームオーバーになる選択肢と、エンディングまでの選択肢を記載。

気をつけて。まずはそっとのぞいてみて
アダムズ、そいつらに背中を向けちゃダメだよ。
科学者に聞いてみれば?知っているはずだよ
33ZTS89
生産室制御システム
もう一度チェックした方がいい
ここで買ってに想像しても意味がないよ
破壊して。それが正しい道だよ
最大スピードで行こう
どこかに閉じ込めたほうがいい。
いいよ
もちろんだよ。君の命は君のもの
聞こえたよ。博士の声?

うん。きっと罠だよ。戻ってきた階段を下りて。
そこらじゅうに吐く前に戻ったほうがいい。
アダムズ、深く息をすって。君は安全だよ。
パニックの発作だったんだと思う。もう大丈夫だよ
何か見える?
わかんないな・・コンクリートにしてみる?
何がありえないの?
アダムズ、感情的になっちゃダメだよ
何の目的のためにアダムズを必要としてるの?
アダムズには真実を知る権利がある。
そうしたらアダムズはどうなるの?
同意するわけない
そいつの言うことを聞いちゃだめ!マインドコントロールだよ
博士がどれだけの苦痛をもたらしたのか忘れないで
アダムズ、そいつの言うことを聞いちゃだめだよ
そんなのダメだよ。アダムズには命がある〜
そいつの言うことなんて聞いちゃダメだよ
それは君の命だよ。博士に奪わせてはダメ
君をコントロールしようとしてる!抵抗して -> 次へ //////////// 博士は君に何をしたの => 失敗分岐: ゲームオーバー
リモコンを奪って!壊して
アダムズ、銃を使って
早く撃って
逃げなくちゃ
彼らを撃って君ならできる
まだ負けてはいない。闘って
どうしたの?
そのときがチャンスだよ
それはやめよう!プロセスが始まるまで待ったほうがいい。-> 次へ //////////// 急いでやって  => 失敗分岐: ゲームオーバー
他に道はないよ
アダムズ?
できるだけ早くそこから出て
そんな時間はないよ
どうかな。
抜くといい
例の避難通路を使ったら?
集中してアダムズ
シベリウスの車を盗むつもり?   
何があったの?      
どこに行くつもり?    
でもまだ君の力になれるよ!
機械  or  人間   => エンディングへ。

Lifeline:ホワイトアウト 攻略記事一覧

-Lifeline:ホワイトアウト
-