本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ アプリレビュー

「A Monster Ate My Homework」落としたときが爽快!ボールを投げてモンスターをダンボールから落とす3D物理アクションA Monster Ate My Homework for iPhone review

スポンサーリンク


ダンボール箱の上に乗っている箱型モンスターにボールをぶつけてまくって、
モンスターを落とすゲームです。

ステージに「☆の付いた本」もしくは「りんご」があるのですが、できるだけ多く残す事で好成績を残して行ける。
ステージを進めるためには1つ残っていれば良いが、次のエリアのアンロック条件が☆の数できまるので、
出来るだけ多くの☆を残し、モンスターだけをうまく落として行く。

A Monster Ate My Homework3


スポンサードリンク


ルールは単純ですが、これが意外と面白い。
ボールが当たっているときのモンスターの顔の表情や声の音声にもこだわりがあって作られている。
画面をタップするとボールが飛んでいくのですが、重力計算をしているようで少しタップした点からボールが下へ傾きます。
ちょっと上をタップしないと当てたいところに当たらない。

A Monster Ate My Homework

左右にスライドさせると360度回転するので,失敗してタップしたあとに回りこんで、補正することもできます。
この非常に細かいアクション操作が地味に難しく、またボールを投げる地点でモンスターの動く距離が変わるのが難しいところ。

ボールがモンスターに当たると声をだして痛そうにするのでドSの方にもいいでしょう。
MAC用もあり(無料)ユーザーレビューはかなり高い。

A Monster Ate My Homework - Geek Beach

A Monster Ate My Homework

(4.5 / 919件の評価)

A Monster Ate My HomeworkA Monster Ate My Homework

-iPhoneアプリ, アプリレビュー
-,