本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出

田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略3 仏壇の開け方

スポンサーリンク

[:ja]screen322x572

Escape_from_the_grandm

開発元Ablues(アブルース) のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 (Escape from the grandma house in the countryside.) を攻略

田舎のおばあちゃんの家へいったら密室ゲームがはじまった。
おばあちゃん家にちりばめられたヒントから謎解きの数々を解いて無事出口から脱出しよう。

脱出するためには番号が書かれたパネルをすべてあつめて
所定の場所へはめていく必要がある。

ゲームシステムは定番型のシンプルな脱出ゲーム。
空間内に用意されたアイテムや、刻まれたヒントを元に謎解きを1つずつクリアしていこう。

エンディングは2種類用意されている。
セーブは手動で行い、バージョン1.0時点でのオートセーブはなし
タップだけのシンプルな操作で田舎のおばあちゃんの挑戦状に打ち勝とう。

●ストーリー
ゴールデンウィークは帰省すると決めている。ミケ子の様子が気になるのもあるけれど我が家のおばあちゃんはちょっと変だからだ。
昔から無類の謎解き好きで孫相手に脱出ゲーム空間的な密室ゲームを作り出すことにはまっていたりする。
今回はどんな謎が待っているんだろう?毎度のことながらワクワクしている自分がいた。

以下脱出のためのヒントと答えになります。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略記事一覧

  1. 画面を戻す。
    正面に見える黒電話の前へ
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1767

    電話側にあるメモ帳をタップして拡大。
    3つのお鈴のシルエットが書かれている。
    上からOpenまでの音符の場所をお鈴のシルエットの大きさへあてはめていくと

    「中→小→中→大→小→小→中」

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1768

  2. 電話台の引き出しを開ける。
    引き出しの「丸が書かれたメモ」を開く。

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1770

    緑丸の外側に赤い丸が4つあるのを覚えておく。

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1771

  3. 画面を戻す。右へ3回移動。
    左奥の赤い仏壇の前へ。

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1773

    仏壇の前には大きさの異なる3つのお鈴が置かれている。
    左から「中、大、小」
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1774
    黒電話のメモのヒント「中→小→中→大→小→小→中」より

    「棒」を選択して3つのお鈴を「左、右、左、中、右x2、左」の順でタップ。

    成功すると仏壇が開く。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1775

  4. 仏壇内の線香をタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1776

    「マッチ」選択。
    「丸が書かれたメモ」をヒントに
    外側の4つの線香をタップして火をつける。
    「刻のパネル」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1777

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出
-