本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出

田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略5 100点クリアの出し方

スポンサーリンク

[:ja]screen322x572

Escape_from_the_grandm

開発元Ablues(アブルース) のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 (Escape from the grandma house in the countryside.) を攻略

田舎のおばあちゃんの家へいったら密室ゲームがはじまった。
おばあちゃん家にちりばめられたヒントから謎解きの数々を解いて無事出口から脱出しよう。

脱出するためには番号が書かれたパネルをすべてあつめて
所定の場所へはめていく必要がある。

ゲームシステムは定番型のシンプルな脱出ゲーム。
空間内に用意されたアイテムや、刻まれたヒントを元に謎解きを1つずつクリアしていこう。

エンディングは2種類用意されている。
セーブは手動で行い、バージョン1.0時点でのオートセーブはなし
タップだけのシンプルな操作で田舎のおばあちゃんの挑戦状に打ち勝とう。

●ストーリー
ゴールデンウィークは帰省すると決めている。ミケ子の様子が気になるのもあるけれど我が家のおばあちゃんはちょっと変だからだ。
昔から無類の謎解き好きで孫相手に脱出ゲーム空間的な密室ゲームを作り出すことにはまっていたりする。
今回はどんな謎が待っているんだろう?毎度のことながらワクワクしている自分がいた。

以下脱出のためのヒントと答えになります。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略記事一覧

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 100点クリア

  1. 壁掛け時計左の大きなタンスをタップし移動。

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1788

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1789

  2. 「7枚のパネル」を選択
    左の障子をタップしてパネルを配置。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1790
  3. 画面を戻す。
    左へ2回移動。

    正面奥のふすまをタップして拡大。

  4. Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1791
    右側の戸をタップして開ける。
    奥に貼られている「矢印のメモ」を手に入れる。

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1792

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1793

  5. 壁掛け時計左の大きなタンスの前へ戻る。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1795
    大きなタンスの正面へ
    「矢印のメモ」をタンスの前へ使用する。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1796

  6. 左上を起点に迷路にそって、矢印上の人形のシールを順番にタップしてはがしていく。

    「左上→右下→右上→左下」
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1798

  7. シールをすべてはがすと障子が開き別のエンディングが見られる。
    エンディングでミケ子と再開でき脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 100点クリアとなる。

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出
-